Quest of D

相変わらず、“アヴァロンを遊ぶ気がしない病”のままなので、同フロアにあるQoDをサブキャラでプレイ。何とか九級から八級に昇格。
が、装備品がDカードのセプター、メイジローブともに1枚づつしかなく、当然ながらセプターに至っては道中で劣化してしまう状態に。
キャラ的にゲームを始めたばかりなのでゴールドもないためeアイテムも手が出せない。
ふと、他プレイヤーを見ると、いらないDカードを筐体上部に“お供え”している。見たところローブっぽい。せっかくなので有り難くいただきましょう。と狙っていると、退席直後、素早い動きで私より先にスタッフが清掃に入り、回収されてしまう…。
「おいおい、私が狙ってたんだよ」と言うのも恥ずかしいので結局、入手出来ず。なんだかさぁ、こう言った不要なカードを欲しい人に持っていって貰うようフリートレード用のボックスとか用意して欲しいよなぁ。
しかし、現在こう言った不要としか見なされないカードばかりな状況をセガの開発はどう思っているのかねぇ?