アヴァロンの鍵 鍵聖戦

『鍵聖戦』での称号認定戦について未確認事項
秋葉原GIGOにて、「魔導神」「金の海王」両氏に会い、先日行ったロケテストに関しての情報をお伝えしたところ、意外な意見をいただく(自分は本当に気付かなかったが…)
『弐』ではランクに応じ、称号ポイントを奪い奪われる数は同ランクで15、1つ違いで10、2つ違いで5で、3つ違えば争奪戦にはならないが、『鍵聖戦』で私が体験した(ランクが)1つ違いで20〜、から考えると「称号認定戦に絡む幅が拡がるんじゃないの?」と言う意見を聞かされる。
要するに、同ランクで25、1つ違いで20、2つ違いで15、3つ違いで10、4つ違いで5まで幅が拡がる? と言うこと。
確かに称号認定戦のシステムに変更があったと言う話しは聞いているので、そう言えそう。…なのだが、情報があまりに不足しているため、未確認。
私が行った時も、ICを更新してしまうと後戻りできないとのことで新規ICやサブ等の低学年キャラでのプレイヤーが多かったし…。
あと、ウワサでは(22日の時点で)ロケテが終わっているとか?