QMA2

千葉のゲーセンで競技会には不参加なので、QMAを遊ぶ、丁度全国大会も今日で終わりなので、気張って臨む。
が、私がプレイするのに気が付かれた白金コッペ氏とチーム船堀のクイズ王氏がブレインとしてサポートして下さると言う。
が、両氏が凄過ぎて、真ん中に座っている私の立場はない…。タイピングも脇からやって下さってくれて、惨めなことこの上なかった。
とは言うものの、最終的に私一人で10人抜きを果たすことは出来ました。でもランキングは未表示。恐らく10000位より下だったのだろう。
折角なので、一応言っておくと別に競技会がつまらないからQMAをやっているわけではなく、高インカムを出すゲームなのに競技会のギャラリーによって筐体を塞いでしまっている状況を申し訳なく思ってのプレイなんですかねぇ…。実際反対側の筐体は絶えず塞がっていたし。