アヴァロンの鍵

夜勤前にいつものお店へ、行くと激混み。「あぁ、とうとうキャンペーン、バレちゃったか…」と思うが、ま、しょうがないわな。
いつも通り経験値稼ぎデッキでプレイ。が、あまりのつくづくさに…orz
まさか女神にリンリンで突っ込んじゃうとわ…。しかも負けてから気付いた。
更には、ダゴンにギャーッ+耐久支援で突っ込んだり…。つくづく対人戦はまだ早いなぁ、と思う。
一回目はそんな感じでしたが、ふと、背後に立っていた常連の魔王氏より「白単デッキ、作ってみたから、使ってみる?」と猛烈に推してくるので、お借りする。
初手から断罪の矢、挑戦状、死人召喚が。「引き、強ぇ〜」と言われるも、一回勝っただけで、あとはボロボロ。タイムコストにビビってしまい、うまくいかなかった(ことにしておいて)
「もう一回、使ってみますか?」とのことで再挑戦。
二回目も初手に断罪の矢、挑戦状、盗賊の手が。断罪を唱え、盗賊で鬼神を連れてきて、一回目だけは上手く勝つ。
便利なポケットで、ボルカノ3連荘、死人召喚でキングオクトパ3連荘、盗賊の手で鬼神2連荘と言う素晴らしい引きが続いたが、なんだかんだで、今回は上手い具合に異界の扉、天女の羽衣を使い、入城まで果たす。お陰さまで魔法詠唱とテレポート能力がSになりました。