スープカレー

牛めしでお馴染みの)松屋の新たな献立「スープカレー(プレーン)」を食す。
白飯とカレーが別々で出てくるが食べ方が解らない。ザバッと白飯にぶっかけようかと思ったがそれなら最初から上にかけてくるだろうし…。
辛さをウリにしているらしいのは知っていたが、偽りなく激辛仕様だった。私でさえ一口目で噎せましたよ。
が、問題だったのは、大き目に切られていた野菜。最初はジャガイモに手を出すが、あまりの大きさに匙で半分に切って頬張り、考えなしに歯を立てたところ、凄まじいまでの激熱状態に卓上のモノを叩き落すくらい、暴れたくなった。
特に歯への痛みは耐えがたく、冗談でなく本当にのたうち回っても良かった。
おまけにカレーの辛さがあるし、またもや舌(今回は先端)を火傷、口腔内一部の皮が剥けてしまったため、辛さが響いてロクに残りを食せない。
カレーを掬ったはいいが口からダラダラこぼしながらも、なんとか完食はしました。
救いだったのは、まるまる一個を頬張っていたら…(−−;