NGWHF

今、私は千葉県の幕張にて開かれる『第22回次世代ワールドホビーフェア』一般入場者の列に並んでいます。正確には「先行・限定商品販売会場」への行列。
私がこの催しに参加するのは初めて。正直な話し、あまり参加する気はなかったのですが、いつもの調子で知人に約束してしまったのでねぇ・・・。
私の目的はバンダイから出る神羅万象チョコ第2弾。先行販売ってことで品数にも限りがあり、売り切れが心配だった。そのため何時頃から並べばいいか? で事前に審議したが、我々の読みではあまりメジャーとも思えないので「あまり早くから並ぶ心配はないんじゃないの?」と言うものだった。
しかし、周りを見ると子供にせがまれたのだろう、付き合わされた親父さんやお袋さんが目立つ。
中には足を怪我して松葉杖ナシでは歩けない子供を(松葉杖を持ちつつ)背負って並んでいる親父さんも・・・。
まぁ、逆にグズっている子供を尻目に盛り上がっている親父さん連中も見ましたがね。