NGWHF

まだ、行列中。
行列は大きく別けて説明すると、会場の庇下の屋内と屋外の2つ。この時はあと2回折り返せば庇下に入れると言う頃。丁度、中間地点ということで現在の売り切れ状況が告知されている看板が目に入るが、すでに完売品が2つある。数に限りがあるため、購入者にも購入数に制限が設けられていてコレかよ? (制限は基本的に同一商品に対してかかる)
更にこの時点で私の目的でもある神羅万象チョコももうすぐ完売とある。「折角、こんな遠くまで来て手ぶらじゃ帰れねぇ」と焦る。この告知を見た何人かが、焦ったのだろう、(多分、中高生くらい?)列の隙間を縫って前へ前へと進み出す。これを目撃した私の前にいた親父さんが「オマエら、真面目に並べ! (私たちの周りにいた小学生を指し)こんな子供だってちゃんと真面目に並んでるだろう」と激怒。
行列であるが、実際は「横に何列で並べ」とかは言われていないので、勝手に詰めてしまって構わないと思う。イベントの運営サイドとしては詰めてしまって列を短くしたいとも考えるが・・・。とは言え、あの暑さではすし詰め状態は勘弁願いたいです。