GIGO

で、秋葉原。先ずはオフ会会場とされていたレジャーランドに行くが、5Fはとんでもない混雑・・・。
「スゲェ、一体、どれだけの参加者が?」と思ったら違った・・・。どうも三国志大戦の待ちらしく、アヴァロンは誰もやっていなかった。
エスカレータで下りる際、鋳薔薇を発見。しかも誰もやってない。ので1プレイ。評価は変わらず、気になったのが敵機の破壊時に出る破片等で敵弾が見にくくなるが、あまり当たったりはしなかったこと。とは言えそんな偶然を期待しながらのプレイはなぁ。
が、秋葉原GIGOも混雑は凄かった。しばらく観察していたが、誰が誰なのか解らない。アヴァロンはプリも〜るで遊んだ後ってことで1回200円では遊ぶ気にならない。しかもQODも辞めたし、このままこの階にいてもジャマなだけってことで時間潰しに街をブラブラ。
レンタルケースの某所にて神羅の新カードが既に出品されていて「あぁ、やっぱり」と・・・。
げんしけん』の6巻(同人誌付き)も2K以上の値段付けて出してるのもいたなぁ。普通に売ってるのに・・・。
18時あたりに再度、GIGOに。魔導神氏がいらしていたので、神羅の一件を知らせ、戦利品を見せ、お土産のステッカーを渡し、約束のトレードでメタル・ハーンを出し、インフィニティーをいただく(共に弐枠)
氏も(神羅欲しさに)「日曜日に行ってみようか」と思っていたそうだが、私の経験を話したところ、「止めるわ、発売日待つ」ですと。
この頃になるとアヴァロンの待ちもいなくなっていたが、上記の理由により遊ばない。フリートレードで何かいい物出ないかな〜と様子見ていたが、出なかった。(代わりに)出せるカードを確認するため、プリも〜るで後半遊んだ4枚を開けたら、最後の1枚でルカが出る・・・。