QOD

18時半頃か、秋葉原GIGOへ。QODの先達がプレイしていたので、先ずはご挨拶。
「トパーズ、手に入った?」とかイキナリ言われる(前々からAGIの低さを指摘されていたので)・・・。
そんな簡単に手に入れば苦労しねぇ〜よ。と返すが、この店での順位が(魔法使い)ベスト十に入るほどで、一人白夜の王も可能な氏であっても、最果ての地底都市に潜って宝石を求めていることを知り、「なんだかんだ言ってもキチンと助言してくれているんだなぁ」と。
先ずは戦士で、何を血迷ったか「海の神殿」をプレイ。先日やったばかりで、ある程度の攻略法が見えていたので忘れないうちに。
サブミはB1Fであらかた片付ける。その頃、魔王氏がいらして、私のプレイを覗いている。
下層に入り、天敵(鎧のせいで雷耐性が低いため)ガイトラッシュにビビりつつ進む。が、どうしてもライトニングストーム(?)の射程距離が判らず、何度かくらう。
死にそうになるも、何とかポーションを飲みまくりで凌ぐ。
ラスボス郡で湯気を出したボスたちに囲まれ、一コンテし、S成功。これでポイントが5000超えました。
その後、僧侶で死者の迷宮を一人プレイで50%を越えさせ、先達を真似て最果ての地底都市を始める。
ふと、先達の方を見ると、見覚えのある方と歓談中。コッチはプレイ中だったので、声もかけられず、自分のプレイに集中集中。