QOD&D.NET

色々とモチベが下がってましたが、「折角だし、そろそろ戦士にも、イイ装備をあげようかな?」と考える。
そもそも、戦士の役割(?)って魔法使い(♀)のための貢ぎプレイだったため、ロクな装備がない。とは言うが、貢ぎプレイ自体は(リアルででも)嫌いではない(^^;
取り敢えずは鎧を競売にて・・・。
が、何がイイのか分からない。物理防御を取るか耐性を重視するかで悩むが、まぁ、スゴそうなヤツってことでマジックアーマーに狙いを付ける。
先ずは現状を知るために戯れに競売を覗く。んが、柿モノしかない。「まだ、升モノがあるの?」とも思うが一応、入札はする。
が、落ちちゃった・・・。しかも、注ぎ込んだ額は・・・。悪戯に市場を乱すとも思えるのでヒミツ。ヒントはウィザードローブに注ぎ込んだ額の半分以下・・・。
「う〜ん、そんなに人気ないのかなぁ・・・」とアイテム閲覧で確認すると、
布地が多くない? だからですか? 教えてエロい人。
で、説明文を読んで愕然。

封じこめられた魔力によって、ダメージを軽減する魔法の鎧。簡素な見た目からは想像できないほどの防御力を発揮する。おもに、重い鎧を身につけられない魔法使いたちが装備する。

えぇ〜、また魔法使い用〜?