アヴァロンの鍵

今日と明日は休み。明日の(アヴァロンの鍵)スターターデッキバトル用のデッキを組む。
元々、作ったヤツは『鍵聖戦』時の複製デッキでかなりヌイてしまったので、再度日記を見直し再構築。
ロケテ版は使用不可とのことで、仕方なく1.20〜1.30版までを引っ張り出す。
で、カードを見ていて気付いた。ン・キィーのカードに凄い凹みが・・・。
どうりで(前回)読み込まなかったわけだ。
あと、気付いたのが、R-7なのにレアカード6枚しか入れてなかったこと・・・。
で、検証のために地元のセガワールドへ。
検証とは言っても、正常に読み込まれるか? だけのこと。とは言え、人もいなかったので通常モードでもプレイ。
お坊ちゃまたちが横から覗き込んできて「頑張れ〜」と声を掛けてきましたよ。そんな皆の期待には応えられず、入城はムリ。10ターン終了で強制退出させられました。