QOD

今週は白夜の王への道が開く。んが、一週間も空白期間があっては勘も何もかも失われていると考え、またもや自己説明に「初白夜。よろおね。」としておく・・・。
一回目のプレイでは比較的余裕で進む。
B3F(のひとつ)で、檻の向こうの敵を倒す必要が発生。「ででん♪さん、出番だぜ!」とグレアクを振り回す。が、背後の檻からも攻撃がっ。ヤバいと慌てていたところ助っ人が現れ、共に背中を預けて撃破。「コレだよ、コレこそ全協だよなぁ」と感極まっていたが、その直後、凍気ガスに(前転緊急回避中のマヌケな格好で)飛び込んで一人だけ凍ってしまい遅れる・・・。更に(檻の向こうの敵を倒したあとの)肝心のレバーを下げていなかったため、余計な手間をかけさす・・・。
二回目で想定範囲外の事態が発生。
(白夜なのに)二人(魔法使い・女)しか集まらない・・・。マッチングゲージが半分近く残っていたのに、打ち切られたらしい。正直あまりの事態にパニック状態。「よろしく」すら言うのに躊躇いが。
仕方ないのでハラをくくって先に。B1Fでは地図を使ってくれたらしく、何とかスルー。
B2Fでは、宝玉の入った宝箱を挟んで互いに見つめ合う展開に意味が解らない。
「取り敢えず、取っとくか」と、宝玉を手に先に進む。
が、B3Fでも・・・。「ここに来て」と呼び出されまくりで三つの宝玉を全て持つことに。
初めて宝玉を三つも持つことになったが、正直困りました。
と、言うのは師匠や先達たちから「君はリアルスキルがないんだから、eアイテム一杯持ち込んでその分を補えよ」と、言われていた。
加えて、おカネや銀クレを稼ぐ目的もあるので、絶えずアイテム欄に空きは少なかったりする。
最後の宝玉を運ぶために渋々、ルビーの原石を捨てました(今にして思えば、相手の方もアイテム欄に空きがなかったのかも知れないなぁ、師匠なんか絶えず、報酬アイテムの一個分しか空けてないし)
とは言え、最後まで面倒を見ていただいて、有り難く、勉強になりました。
通り名:三×県段位/××1位の方、その節は有難うございました。
後になって冷や汗モンだったのが、B2Fで鍵渡しパターンでなくて良かったこと。だったりする。
今日の報酬
白夜、全四回プレイで、覚えているのはブーストアックスくらい。
道中で(待望の)サンダースピアをっ。センターモニタの本日のレアアイテムって、道中アイテムもカウントされるとは知りませんでした。