アイマス

折角なので、10時に着くよう調整し、秋葉原をブラブラ、今日から稼動の『アイドルマスター』の様子を見る。
開店と同時に稼動していたのは、イイですね。アヴァロンもこういう風に閉店後にバージョンアップとかしてくれればイイのに(スタッフの苦労は考えていない発言だが)
で、GIGOで600+500円プレイ。
正式稼動ってことで小冊子の配布も行なわれている。が、先ずはプレイ。
以前から書いていたがヘッドホン端子を左側にも付けてっての。
相変わらず、オーディションの仕組みは解らず(冊子を読んで勉強すれば何とかなりそう)、歌も「THE IDOL M@STER」以外はお気に召せない。
1クレでレッスン(ドラクロの修練)とオーディション(ドラクロの戦闘)がどちらか片方しか選べない等、コストパフォーマンス悪すぎ(開発費がかかっているのかも知れないが)
アイマスの入荷で何軒かで(当然だが)各ゲームの配置が代わりました。ご注意を。
HEYでアヴァロンが無くなりはしなかったのはヨカッタ。