約束

今日は夜勤明け。普段なら昼間は寝て過ごすところだが、友人に頼まれたあるモノを渡すために夕刻、秋葉原へ。
と言うけど、元々は今日の朝に渡すハズでした。新入社員の凡ミスのおかげで8時の待ち合わせだったのに退社したのは8時30分になっちゃったからねぇ。
今までムッとしていたけど『報道ステーション』で放送された「楽天個人情報流出問題」(の考えられる最大級の)被害に比べれば、カワイイものか?
そんな訳で夕餉時に母堂に「出かけるから」と言うと「花火大会、どうするの?」・・・忘れてた。今日って地元の荒川で花火大会がある日でした。
両親とも観光協会とかに所属しているので結構、イイ席が貰えるのですが、ウチらの側は風下に当たるため、打ち上がった花火の破片やカスが飛んできて、ヒドイ有り様になるのがオチだったりします。帰りに同級生にバッタリ会ったので(そのことを)訊いたら、やっぱりヒドかったらしく、カスが目に入って散々だったとか。