QOD

夜勤前の18時40分頃、秋葉原GIGOへ。
「そ〜言えば、QODの新カード排出って今日からだよなぁ」と思っていたら、案の定、待ちが出るほどの混雑。
エレベータを出て辺りをキョロキョロしているといつもの面々とtakarenさんがいらっしゃる。
が、takarenさんは「サッカー観る」とのことで早々に退席。
私は「QOD、こんな混んでちゃ、どっしようかなぁ」と悩むも、一プレイのみすることに。で、エントリー。目指すは白夜の王。
先日、先々日の悪夢はなく、普通に四人揃う。
んが、ここで油断したのか、他人任せの悪いクセが出たのだろう。B3Fで何かし忘れたように感じつつ先に進むと・・・。予感的中。
宝玉扉の前で最後の一つが(誰からも)出ない。
恐らく私の担当区域での失態が原因だろう。
(今の自分なら)不始末は自分で処理出来る。と思い上がって戻ろうとしたら、方向を間違えてムービングロードに乗っかってしまい、地獄行きの片道切符を(自ら)貰ってしまった・・・。
あまりにも予期出来ない事態に、頭の中は真っ白・・・。「願わくば、こんな私は置いていって残りの二人(一人はいつの間にか行方不明に・・・)で進んでください」と思うも、そんな細かいことをチャットでは説明出来ず、「すまない」を連発。
が、残った二人は進んで(そう見えた)こちらに来てくれる・・・。
いや、もうね、この気遣いにはホント、涙が出ましたねm(_ _)m
結果として、クリアは出来たものの、コンテ回数を更新してしまう。今回のあまりの失態に本気で引退を考えました。
せめてギルド名くらいは「梅○ボンクラーズ」にでも改名しようか・・・。丁度、三キャラいるし。
その後、魔王氏がMFCをやりにHEYへ行くと言うのでお供する。
で、私だけ何気にQODを見に行くと二台が空いている。がっ、モニタのクレ表示を見ると一プレイ分残っている台がっ!
さっきの無駄遣い(?)を取り戻すためプレイ。白夜の王を選択肢し、しっかり気を引き締めて臨む。
その時、私の左隣に座った人に見覚えが? キャラ名を見ると我が地元の(アヴァロンにおける)強豪プレイヤーのボ○○ンさんだった・・・。
が、あちらからは(天上人氏を介さないと)存じていないハズなので、取り敢えず挨拶はナシ。
「どこ潜ってるのかなぁ」と覗くと「一人蒼きかよ!」どうして私の周りの人たちはアヴァロンだけでなくQODにおいても腕のたつ人ばかりなんだ。
全くもって不公平じゃないか? えぇ?
今日の排出
新カードは一枚も出ず。グレアク、ライジングスラッシュ、ハンドアックス・・・。