TX

今日は我が区における待望の日。「つくばエキスプレスの開通日」ってことで、ネタのために、乗ることに。
実は私の家からは全く近くに駅がありません。なので、North1010までは在来線で。
新しく作ったらしい(上野方面で降りると良い)南口を通って行く。
知りませんでしたが、コレって私鉄? 秋葉原まで280円かよ〜。とちょっと気が滅入る。
で、先頭車両に乗り最前を確保(厳密にはベッタリ窓に張り付けたわけではない)。
コレって運転手いないの?
通った駅は四つだったが、全ての駅にイコノグラフを持った方々がいました。私も撮ろうと思いましたが、秋葉原駅では超の字が付くほどの混雑と、丁度イイ被写体がないので断念。
で、撮ったのは時刻表です・・・。
驚いたのは秋葉原駅では乗るための人が長蛇の列を形成しており、駅にすら入れず入場制限がかかっていた。
着いたのは14時頃だったが、秋葉原のあまりの変貌振りにしばし呆然・・・。
気を取り直し、先ずは腹ごしらえ、ウワサの「ゴーゴーカレー」に行き、ビジネスカレーとか言う600円のヤツを注文。皿が金属製のモノでちょっと抵抗があったがウマかった。
こんなウマかったのなら、開店時の55円キャンペーンで腹一杯食べればヨカッタ。
が、再度TX線の駅前を通るとスタッフか看板を持って「キャンペーン中でゴーゴーカレー全部入りが1500円のところ1000円」だとう。よく周りを見ておけばヨカッタ・・・orz
さて、目的の一つである週刊少年マガジンに絶賛連載中の『女子大生家庭教師濱中アイ』の四巻をゲーマーズで購入。