アヴァロンの鍵

もう一つの目的は、アヴァロンのW版カードを買うこと(若しくは値段の確認)だったが、その前にいつものお店に行って見る。
席は半分程度空いていたので、時間もあるし、光りモノが出るまでちょっとプレイ。
席は奥の一番サテを選択。
2000円くらい遣った頃か、覗き込んでくる方が。id:takarenさんだった。実は何となく「会えるんじゃないかな〜」とは思っていたんですがね(^^)
自分はローザで竜デッキの証稼ぎだったのですが、揃ってサブキャラで対戦。が、白焼きデッキは嫌がられたようなので、メインデッキを使うが、同じ土俵では全く歯が立たない・・・。
まぁ、無理言ってアリューシャで覇王の剣とか使って見せていただけたので、文句はないですが、眼福、眼福(^^)
氏は開始早々にルカを引いたらしく、さっさと退席。
私の方はって言うと・・・、3000円遣っても光らない。
今までの経験では2000円弱で必ず出ていたのだが。明らかにおかしい(としか思えないのが)稼動直後のピローは糊付けがかなり強力で、開けるのにかなりのチカラが必要だったが、20日頃から地元ではこの糊付けが甘くなって、チカラを入れなくても開くようになっているのに、微妙に糊付けが強いのと弱いのが混ざっていたように思う。(まぁ、何を言いたいのか? と言うのは控えますが)
結局、一台で4000円遣った時点でナーガが出る。「よりによって今更ナーガかよ、せめて道化師を」と一瞬思うが、今までの不運と不幸に慣れていたのか? 感覚と思考がマヒしていたのか、何の感情も湧かなかった。しかし給料日前(あ、今給料ってないのか・・・)でこんな散財をさせられるとは・・・。4000円も遣ったため、カードショップに行く時間もなくなったし、こんな引きならショップ行ってもっとマシなカードを買った方が・・・。と思わずにはいられない。
takarenさんに報告しようとすると、見覚えのあるお方が、Luciferuさんでした。
まさか、こんな偶然があるとわ。
引きは悪かったが、この現状を見ていただいて、今まで散々「出ない、出ない」と書いてきたことが憐れみと同情を誘うためのネタではないことが(多少でも)解っていただけたかと。
でも、思い返せばこの店で(鍵聖戦から)光りモノを引いたのはこのナーガが初めてでした(−−;
その後、皆が帰った後も折角なので魔王氏にも挨拶しようと、21時30分まで待っていましたが、いらっしゃらないので帰りました。私と違って明日もヒマではないでしょうし。
あ、帰りは伊藤博文先生のお力でちゃんと帰りましたよ。夕餉と明日の朝餉はヌキですが・・・。