アヴァロンの鍵

最近、おうちではPCを、外ではアヴァロンとゲームばかり遊んでいたせいか、點点眼(飛蚊症の方が通りがイイか?)がひどくなったようです。
そんなわけもあり、折角なのでPCの前を離れ、対人用のデッキを考えてみる。
自分のデッキで最近、ネックと思えるのが支援モンスターの数。
六枚入れているのだが、パンダ師範の登場もあって、ちょっと全面入れ換えを考える。
あと、Rまでは揃ったので、これらの活かし方も考えるが、なにぶん冥府・魔王軍団は単体では効果も薄い気がするので、単体でも使えるカードをチョイスするが、何だがヴァル、クロノ、セトラ、朱玉文明とモノの見事に節操のないデッキになってしまいゲンナリ
明日出るムックを参考にまた考えてみます。
P.S.
ウワサで聞いたことに爪のセトラが出にくいと聞きましたが、調べたら四枚ありました。
以前、サインを貰った時も「セトラ、持ってきたのアンタが始めてだよ」と、言われましたが・・・。もっとも、一枚はサイン貰っちゃったし、デッキにも使うしで、あまり放出は出来ませんが・・・、単なる自慢にしかならなかった。