アヴァロンの鍵

12時30分
地元のセガワールドへ。お金も入ったし、二台分くらい掘って掘って掘りまくってやる〜。
と意気込んで向かう。
12時50分
着く。台を見ると一席空いている。四人いたのだが、一人は(いつも通り)友人のプレイを覗き込んでいるため、席に空きがある。
3000円両替し、「いざ」と台に顔を向けると、覗き込んでいたヤツが席に着いている・・・?
私のメンが割れていたのだろう。席を取られちゃ敵わないって慌てて席を塞がれた・・・。
あまりの事態に呆然。何より「この、両替した3000円、どうすりゃイイの? エントリーすりゃ、(以前もあったが)あからさまにムッとされるし、アヴァロン以外のデッキは持って来ていない。このままでは業務両替とも採られかねない」が、「廃れていた時期だって頑張ってお金を落として延命措置を施したのは誰だと思ってんの? とキレる。(もっとも、創造主氏に比べれば、大したコトとは言えないが)なんでコッチがそんなに気を遣わにゃならんの?」と、とっとと退店。
折角の盛り上がりをどうしようと。思案し、もう一軒に行くことに。
13時40分
で、こんな時間に到着。
途中、東武伊勢崎線の陸橋を越える際、下りで足を踏み外し、右足を傷めつつも頑張って漕ぎました。
が、このお店の恰幅のイイ女性スタッフからは「ナニ、コイツ、ハァハァしてキモイヤツ」と、暗に目が語ってました(--;
空いていた席は二席。なんだが、一つは椅子がない? 仕方ないので残りの席で。800円でルカが出てしまい、ちょっと物足りない。が、残った一席は、すでに掘られた後らしいので、「まぁ、いっか」と帰宅。
前回来た時あったトレードボードの「(放)雀+α(希)鉄の竜」って成立したのかなぁ?
初見では(放)の+αが見えづらく、「鉄で雀って随分、太っ腹な人だなぁ」と思いました(^^;
(あとで、判明したのですが、席が一個なかったのは、三国志プレイヤーが駄弁るためにトレードボードのところに持っていってしまっていたから)
愛車を漕いでいる時間の方が長かったですよ。
折角なので、今の状況を。
残りのカードは「剣のローレンス」「拳のクリストフ」「名犬ユラナス」「ディナセーバー」「覇王の剣」「ウォーテウム」です。ダブっているのは「口寄せの儀式」のみ・・・。
Rまででは「審判の石像」がトレードでの一枚しかなく、「海王の王冠」「熱帯魚の唇」が激多。
今日の分で雷雷が三枚になったので、風雷デッキを作れるまでになりました。
24日の日記で秋葉原の某店で4000円遣って出たのはナーガ。と書きましたが、他所様のサイトでも同様の事態についての報告がなされていますが、自分も協力している情報サイトに過去最高の記録を更新する事態の書き込みがありました。
氏の言うことでは都内の直営店でのプレイで閉店時間まで粘り、最終的六時間、5800円を一台で遣って、一枚も光らなかったとのこと。
あまりの事態に「間違えて光ったのに気付かなかったのか?」と何度も見返したそうだが、やっぱり光っていなかったらしい。
更に氏は排出の順番も控えていたそうで、W版は8/29枚しか入っていなかったとのこと。
ちなみに100番は4枚、N版が5枚、C版が1枚、E版が11枚だったそう。