魔導の夜明け

「千年の王(幻影)」がExカードとして出るそうですね。
現在、どのようなスタイルで配布されるかは明かされてはいませんが、お願いだからスクラッチだけはヤメテ〜(T_T)
今日はアルカデのムック『魔導の夜明け』の発売日。
なので、朝イチで地元の書店に。昔は近所にも本屋は七軒程度あったのに、今では弐軒しかない・・・。
今までは秋葉原へもタダで行けていたので、全く気にしていなかったのだが、「果たして、入荷しているのか?」してませんでした・・・。
一軒目がそんな状態なので、次のお店に。攻略本コーナーにはない・・・。朝イチなので、スタッフも忙しそうにしているので訊こうにもそんなヒマもなさそう。
「あ〜あ、上野(の、まんがの森)にでも行くしかないのかなぁ」と何気に雑誌コーナーを見るとありました。今までとはサイズが違ってんじゃん。
が、参冊買う気だったのに、弐冊しかない。やはり、地元ではこんな扱いか・・・。
ちなみに秋葉原で顔馴染みの方々からは「そんなに何冊も買ってどうするの?」と言う問いに、答えていなかったように思うので。
大体は(カードなくてもイイから)欲しいっていう人にあげてます。人じゃなくてもお店側で欲しいって言うので進呈したこともあります。とは言え、今ではアヴァロン専用のトレード台を用意しているお店もないし、今回だけは捨てるしかないかなぁ。
あ、宝島なら受け取ってもらえるかなぁ?