QMA2

作業中に話題になったのが「『クイズマジックアカデミー2』でさぁ、優勝画面で(画面を)コスる(若しくは連打する)とキャラが制服を脱ぐってホント?」と訊いてくる。
「知らない。そもそもオレの受け持っている生徒って♂だよ」と言うと「いや、♂も脱ぐらしい」と。
「そんな趣味、ないよ」とハナシを打ち切ろうとするも、しつこく食い下がってくるので、作業が終わった14時頃、新しく出来た(QMAのある)というゲーセンに皆で行ってみる。
考えたら、今日って土曜日なんでしたね。しかも午後なんでCPUの入る余地がないので、最終的に最高でも2位止まりでした
金銭的な余裕はあっても、後ろに待っているようなお坊ちゃまがいたので、検証するほど連コインは出来ませんでした。
今更、気付いたこと。
ノンジャンルって、予習でわざわざ選ばないと問題パターンって増えないのね。
昔はノン以外のパターンが全部、一定ラインに達すれば、ノンって増えていたんですよね・・・。(例えば、ノン以外が連想まで選べるようになればノンも釣られて引き上げれれていた。従ってわざわざノンのみを選ぶのは非効率だった)
尚、帰ってから調べたら、件の制服を脱ぐと言う証拠がありました ↓
女性陣(女子生徒優勝)
http://n.pic.to/1d7qk
男性陣(ラスクと野郎ども)(あまり見たいとも思わないでしょうが・・・)
http://n.pic.to/1g69o