アヴァロンの鍵

昼餉を摂った後、地元のセガワールドへ。
奥の四サテのみ空いている。「端っこかぁ、掘られた後って可能性が高いんだよなぁ」と及び腰になるも、折角なので2000円崩して向かう。
が、三サテにヴ○OOー氏が? 「え? 確か聞いたハナシではこの辺の人ではないハズだが・・・」
だったが、目が合うと挨拶してきてくれたので、間違いなかった。
それほど親しくもないので、創造主氏が間に入ってくれないとハナシも弾まない。「レベル上げですか?」「何か出ました?」くらいしか会話がない。
ヴ○OOー氏の方は掘っているようだったが、ミョ〜に深いらしく、途中、追加両替までして掘ってました。私も経験上「出ない時は4000円遣わないと出なかったこと、ありましたよ」と助言をするが、私の方は1000円くらいの段階でパックが変わったように思えたので(私の場合はカードがピローの上下、どちら側に寄っているか等、手触りでの確認ですが)2000円まで粘ってみる覚悟。
1600円で待望のSRダークソードマンがっ!
ヴ○OOー氏には申し訳なかったですが、出てしまったので、先に退店してしまいました。
ちなみに今日の対戦成績。
オバキルウォーテウムには先制を食らいまくり、「じゃあ、クリオラだ!」と出せばトリックスターで反射・・・。
シャレにならなかったのが、CPUに風雷の舞いで「避け3%」でかわされました(−−;
まぁ、聞いたハナシでは(背水の陣の効果で)「即死1%」が発動したこともあるらしいし。