ECO

昨日、日記を書いてからもイン。まーちゃんでブラブラしていると、露店で(BP系必須装備の)リュックを発見。比較的安価だったため購入。したいがおカネがない。
「メインの剣士なら20000Gくらい持っているはず」なので、インし直し購入。
ふと、地面を見るとソードブレイカーが落ちている。しかも装備可。せっかくなので久し振りに各地へ視察に出かける。
先ずは南へ。ウテナ河口→サウスリン岬→ステップ砂漠と巡る。
ステップ砂漠でローバーと戯れているとスタンを喰らって動けない状態だってのに、テンタクルを押し付けられる。ワープホールが見える場所だったので動けるようになる前から逃げる手筈を整えていたが、間一髪でワープする前に痛恨の一撃を喰らって「南〜無〜」
で、いつも通り(現時点で)最北端のノーザリン岬まで出向いて、肉を集めつつ、狼狩り。
「おいおい、冗談だろ」ってのが、クリムゾンバウよりホワイトファングの方が受けるダメも少ない上にもらえる経験値が多いです。
相変わらず、無謀にもくましゃん林道に足を踏み入れてキングを起こすアンポンタンが多いのなんのって。
が、今日始めてソロでキングを倒した猛者を見る。装備品は大したことがないようだったが、STR極振りスタイルなんだろうなと思う。
だったが、その後、この人にヒールをかけてもらう。
驚いたのが、その回復量。STR極振りではあり得ないように思える。
(蛇足だが、現場を見ていたわけなので、木の陰からコソコソ様子を見ていたりする・・・。剣士として面目丸潰れでした・・・)
結構な数を拾った木箱から、待望のテントがっ!
大体露店での販売価格が15000G〜20000G程度なので、結構な逸品だと思う。でもソロでどうしろと(−−;
ダンジョンでカネとって簡易宿屋として使ってみるか(^^; 
武器を返すために街へ戻って、何気に露店のメッセージを見ると、ランダムで出るため入手が難しいと言われるバトラースーツ♂下が安価で売っていたので、またムダ遣い・・・。
が手に入ったのでも買ってしまいました・・・。
で、朝、出かける前にまーちゃんでイン。
人がいないうちにファーイースト街道でコソコソ。装備品と職種のせい(まーちゃんは盾を装備できない)で倒せるのはコッコーのみ。なのだが、エンカウントが低いせいで、木箱集めが目的としか思われないような挙動しかできない(;_;)
逆に(隣のマップ)ではエンカウントが高いせいで、あっという間に囲まれてタコ殴りに遭うしで中途半端な時期だ。
収穫物を売り払うために街に戻ると、露天でカタール5000Gとスタッドレスプレートアーマー(俗に言う青鎧)20000Gを発見。
スタッドはもうじき装備可能なので、取り敢えず安いし買っておく(耐久値は微妙に下がっていたが)