ECO

昨日、日記をアップした後、再度イン。ふと、所持金を見ると(合計でね)120000G程度ある。
特に買いたいものもないし、何となく持っているだけってのも気分が悪いので使い徐を考える。
一応、欲しいのは2nd用の「赤いリボンの髪飾り」だが、正直メインで使うわけでもない。万年ソロなため、誰かに自慢することも出来ない。防御力も弱いしで、実用品じゃないしで、たまに呼び出して愛でるくらいしかないので、「何時か、安くなったら買ってあげよう」で片付け。
で、再考したところ、3rdがLv.19なため、(Lv.20で装備可能な)バックパッカーにとって至高にして垂涎の一品。「特大リュック」の製造でもチャレンジしてみるか? ちなみに現在の露店での売り値は100000〜120000G程度。
で、早速レシピアントを調べる。必要な素材は
■頑丈な布×2
(丈夫な布×2+丈夫な糸+縫い針)←一つ分
■防水布×2
(頑丈な布+蝋×4)←一つ分
■バウの革ひも×2
(バウの革切れ+丈夫な糸+縫い針+はさみ)←一つ分
■プラチナの部品×2
(プラチナの塊+鋳型(部品)+タタラ炉+蒸留水)←一つ分
倉庫を覗いてモノがあるのを確認したのは「頑丈な布×5」「バウの皮ひも×6」「鋳型」「タタラ炉」「蝋」「蒸留水」のみ。(実際はプラチナの塊も一個あったが、この時は気付かず)
で、実際に必要なのは
■プラチナの塊×2(若しくはプラチナ製の素材)
■防水布×2(若しくは蝋を7個)
■鋳型(セメントはあるのでブリキの部品でも可)
■タタラ炉(高価だが普通に売っている)
肝心カナメな品こそないなぁ(^^; と呆れつつ、露店巡り。マーチャントで露店を巡っていると、それっぽくてちょっと微笑ましい(^^)
大体、プラチナの塊が25000G程度(最高額で50000G)、いくつかチェックしていって南平原に来た時、トンでもない事態が。
プラチナの塊が4500G? 目を疑いましたね。当然即決。が、このままでは誰もデッチ上げのネタとしか思ってもらえないでしょうで、証拠を撮る。(このSSを見返したら、どうも初露店だったよう)
この後、倉庫を見たら塊がすでに入手していたことを知る。と言うかナゲットと同じカタチと思っていたので、気付かなかった(^^;
が、更に奇跡が続く、その横では鋳型(部品)が1000G? ありえねぇ〜。シャレにならないのが、ブリキの部品ですら最低で1300G、最高では9000Gなんてありましたよ。(銀の部品ですら3000G程度)タタラ炉も同地区で5000Gで入手。
結局、防水布と蝋のみが、見付からなかった。
26日の朝、出かける前にメインでイン。とある人に渡したいアイテムもあったのだが、インしていないよう(フレンド登録で確認)なので、防水布か蝋を探す。
防水布で大体10000G〜16000G。だったが蝋を2000Gで見付けたので(2000Gが最低額で最高額で2600G)7個購入。
これで素材が揃ってしまった。未だ作ってもらっていませんが、現時点で総費用は11900G?
まぁ、自力でプラチナとかタタラ炉とか持っていたってのも大きかったですが(^^)