[ゲーム]ECO

朝イチでイン。
お姉さまは既にいらしていた。あっさり見付かったのでご挨拶。
おヒマそうだったので「(ノーザン大導師のところまで)付き合って下さい」とお願いしたところ、あっさり快諾してくれた。
で、PTを組むことに。今まで背負っていたPT名を捨てることに躊躇いはあったが・・・。
待望のPT名「秩序と戒律」を背負うも、「な〜んか、偉そうなこと言っている気も・・・」
ふと、思えば、「二人っきり」なことに気が付く。
で、ノーザンに着き、関門の場所に。ここでお姉さまに憑かせていただく訳だが、考えたら自分が人に望んで憑くことって殆んどない。しかも相手が相手でミョ〜に動悸が(〃∇〃)
しっかし、大導師の部屋ってあんなに呆気ないトコロとは思わなかった。
あっさり用事も終わってしまったが、「ノーザンの奥まで行ってみる?」と言われ、観光気分で向かう。
ノーザン迷宮手前の商人に会い、迷宮内をちょろっと覗いて街に帰る。
ここで「無限回廊に行ってみる?」と言われ、お願いする。
言われるがままに一回目は「序の口」を、二回目は「長い道のり」を選択。
序の口は特筆すべきことはなかった(自分としては)が、長い道のりでの魔法攻撃の立ち回りについて、いくつかお叱りを受ける。
正直言ってお姉さまに、つい、甘えていました
こう言う風にビシッと言って下さって、嬉しかったです。m(_ _)m
(注:前も書いたが私はM属性ではないので、そこんところ宜しくね)
二回潜った頃に昼餉の時間になってので、アウト。場所柄、アクティブなmobが出るところ故、インしたままだと殺されかねない。自分も(自分は食事を摂らないが)父堂の食事の用意があったのでアウト。
インし直すと、逃げられていた・・・OTL
別の方と回廊に潜っているよう。「まぁ、仕方ないな」で、考え「ソロで潜ってみるか?」で、行ってみる。
序の口は問題なかったが、ボスの砂芋が魔法を使ってくるとは気付いていなかったため、焦るも、何とか無事に生還。
次は長い道のりへ挑戦。
さっきのお姉さまのお叱りの言葉をしっかり胸に刻んで向かう。モックーを相手に多少ヤバい局面もあったが、瀕死状態でも生還成功。
地上に戻ってみると、お姉さまと馴染みのスカウト氏も戻っていた。
しばし、歓談し「まだ、潜るよ」とのことだったので、ムリ言って憑いて行かせていただく。
が、回復役が一人しかいないので前衛が二人に別れると仕事が増えるだけなので、私はスカウト氏の剣に憑く。完全な前衛の剣士が肝心の戦闘に参加しないのは立場ない・・・。
が、(敵の攻撃等の)勝手も分からないのに立ち回っても迷惑なだけだし、勉強のためと言い聞かせ、お願いする。
改めて他職の戦い方を見ると動きが全然違う・・・。
が、勉強のためとは言え、何もせずにジッと凝視しているだけでは、サボっているとも採られかねないので、微力ながら「ソードディレィキャンセル(SDC)」を使ってみると発動してる?
前に、ハンティングナイフでは使えなかったのに? と、思ったらハンティングナイフはナイフでマインゴーシュは短剣だった・・・。
とは言え、SDCも發動までに時間がかかるため、ヘタをすると無駄撃ちになりかねない。画面をジッと見て、スカウト氏の思考を読み取って「今だっ!」と言うタイミングを計って出さねば意味がないので、異常に疲れた。
最終的に、敢えてSDCのレベルを下げ、消費SPを抑えて、代わりに連発できるようにした。
結局、二回潜った時点でスカウト氏ともう一人の(憑いていた)ウィザード氏は落ちると言うので、またもや二人っきりに。
で、厚かましくも「アンデッド島・島」へ付き合ってもらう。
初めて足を踏み入れたが、「ココって迷宮じゃないのか・・・」しかも狭い。
一分程度で島全体を周ってしまった。ウワサの闇の精霊を拝むも「あんな入り組んだ場所で、あそこまでノーダメージで行くなんて・・・」それでいてイマイチ、恵まれていない(と言われているが、自分は知らない)ウォーロックは辛いね。
私は目的の闇の召喚石を求めて右往左往。こんな場所でも666討伐隊がいたので、ジャマをしないように動いて無事に二個入手。
ここで夕餉の時間になったので、一時的にお別れ。
で、再々インし「大陸の洞窟」の「インスマウスの里」に付き合ってもらう。
途中ではふんどしにも出会わずにあっさり、到達。
「はい、承知しています。全てお姉さまの的確なサポートのお陰です」
初めて足を踏み入れた里にワクワクしながらウロウロし、長老に干し魚を渡してインスマウス入手成功。
しばし、二人っきりでチャットしているとスカウト氏が戻ってきた。氏も里へ来たがっているので、死亡ワープで街に戻り、合流して再度向かう。
二人に別れての行動では、お姉さまに負担が・・・。と思ったが、完全な杞憂だった・・・OTL
里内でまったりしつつ、三人して同じテレビ番組を見て、意見を言い合うのは不自然にも思えるが楽しい。
ココで、ふとアイテム画面を見るとマリオネット・インスマウスがない? このことを知らせると「二回、話しかけた?」と、言われ、泡くって長老のところに向かう。
「ナニ? ライギョーの汗だけでは不服と申すか?」と、言われ、ココでやっと貰えた(^^;
危ない危ない、スカウト氏が「行きたい」と言ってくれなかったら、二度も来なかったな・・・。m(_ _)m
が、直後に緊急メンテ、しかも今回も、後5分でシャットダウン?
泡くって死亡ワープで街に帰りました。
実に有意義な一日でした。