[ゲーム]ECO

剣士で「無限回廊」を。2ndと3rd用のスキルポイントを稼ぐのが目的。
20Fではレアなアイテムが出る場合もあるが、あたりハズレの振幅が大きいと聞いた。
なので、「序の口」と「長い道のり」を2回潜る。
街中で古の剣とカイトシールドを拾って持ち込んだら、リングが憑依者の分も必要と知ってゲンナリ
まぁ、5Fで終わるので、あまり苦ではなかったが。
が、10F挑戦中、8Fで死亡。出口周りまで進んで戦ったのが死因。考えたら、自分だってリング手にしたら出口までトレインしてるしな・・・。
最後のクエ一回分で唯一、手にしていない15Fの指輪を求めてみるが、途中で盾と兜が一編に壊れた・・・OTL
結果は11Fでのアルカナクィーンに倒される。クリスタルの攻撃は何とか凌いだのだが・・・。
しかし、ちょっと疑問なのが、モックーの攻撃を完全に魔方陣の範囲外に逃げているのにダメを喰らうことが何度かあった。
ラグのせいで、見た目とは範囲が違って見えるのかなぁ? 詠唱者から遠ざかるより背後に回りこんでの対応の方がイイのかも知れないな。
午後になり、ちょっと検証したいことがある。先日告知があった。

キャラ名が「名称変更対象」に変更されているお客様へ

フォームより、ご希望のキャラクター名をご連絡ください。
ご希望の中から、キャラクター名の重複等を確認した上で、次週以降の定期メンテナンス時に変更させていただきます。

と言うので3rdの名前を平仮名で登録出来ないかな?
と試す。で、実際にこの名前が空いているかを調べるために二つ目のアカウントを取る。
で、使われていた・・・。
折角なので一人キャラを作ってアクロニアに送る、タイタニアの「輝煌星○○○」と言うキャラ。
北の可動橋でアップタウンの門番と話していたところ、見覚えのあるキャラに会う。「アレって、お姉さまの妹君じゃ?」「間違いない、あのPT名には覚えがある」慌てて門番との会話を打ち切ってご挨拶を。と思うが、ダウンタウンで見失う・・・。
東平原方面に行ったようだが、まぁ、追いかけても仕方ないか・・・。で、諦める。
「輝煌星○○○」はクエストだけ受けてLv.3で終了。
ま〜ちゃんでインし、クエストをこなす。ちょっとムリをさせて

ノーザリン岬への運搬4
サウスリン岬のマルタ→ノーザリン岬のオリガ
スキルスクロール(クエスト)8個 1500/1500:5000G

を受けさせる。ブリキングには歯が立たないが、白クマには2連戦で勝利。
が、ムリはさせたくないな。
クエが一段落ついたところで、アップタウンの露店を覗いていると「毛皮が800Gで売ってる・・・」
どうなってるの? とは思うが、資金も120Kあるので、あるだけ21枚購入。
その周りでも850Gくらいで売っていたので、全部で40枚ほど購入してしまった。
で、20枚使ってレベルも26になりました〜。
あと、剣士用のカイトシールドと、スターベレー帽を二つ購入。