アヴァロンの鍵

14時頃に解散。私はセガワールド蒼井に。駐輪場に見覚えのある単車を発見。
アヴァロンでは創造主氏ともう一人がプレイ中。創造主氏は通常モードでのプレイ。
ぶっちゃけ、勝てるわけないが、かと言って一人用に逃げるのもなぁ・・・。で、乱入。
最初は「燕」「草薙」「雀」の精霊デッキだったが、いちどきに使われると、訳ワカラン・・・。
が、「チャイレン」の珍獣デッキよりはマシだった・・・。
ウマい具合に「暗黒魔王」や「ナイトキャット」が来ても即死無効使われまくり・・・。なんで毎回、あれだけ残せるのかねぇ? と。
唯一勝てたのは「伝説の海賊旗」で持ってきた「背水の陣」を使った時のみ。
差し替え用のカードも持ち歩いてなかったしなぁ。
途中でアヴァロンが乱入。ブランクの長さを良い訳にはしないが、ユキ・ダルマンを配置したホルダー時「AI」と「堕天使の嘆き」を抱えた私に、チェイサーは「ピアス」を送り込む。
が、「AI」を使って避けられる><
次のホコラには私の「フリィーキィー」が残っているが、能力を発動したバルキリーには堕天使の嘆きも意味ナシ・・・><
恥を晒しただけだった。あ、でも大魔導士にはなりました。あと3ランクか。