ECO Part-Ⅱ

夜19時頃に帰宅。
あわててイン。ノーザンから、徒歩で街に帰る。
フロマージュ友の会〜秋の大運動会〜」に参加するためである。
開始まで時間があったので『おいでよ どうぶつの森』をプレイ。って言っても、タヌキ商店の品揃えを確認するだけなんだけどね。
で、看板を出していたら、何人かから「アナタもやってるの?」と、ウィスが来る。
「今度、お出かけしてもイイですか〜?」と。「いや、ウチ無線じゃないんでWi-Fi USBコネクタないんですよ」と、正直に言うと、ガックリされた・・・。
まぁ、買う気はあると言っておき、フレンド登録〜。
でも、何で私のフレンドはウァテスさんしか集まらないのかなぁ?
さて、開始時間になったので、主催者から今日の運動会の説明がある。
【プログラム】
1.チーム分け。
運動会ってことで組み分けを行なう。が、PTの人数制限のため赤・青・白・黒の4組に分けられる。
で、リーダーを決めるわけだが、青組のリーダーが・・・、何で私?
以前も書いたが、人の上に立つのは苦手で、基本的にPTを組んでも率先して引っ張っていくことはしない。
某ゲームにてこの件でお姉さまより「もう、困ったボクちゃんですね〜」と、言われたことも(^^;
後で気付いたのだが、どうもリーダーはレベルの高い順らしい。
ちなみに青組のメンバーは
42/39のソードマンの私
38/37のウィザード様
38/37のウォーロック
32/30のシャーマン様
29/26のソードマン様
26/25のタタラベ様
9/8のアーチャー様
と、言った状態。一桁の氏はサブキャラらしく朝から育てていたらしいため、この数字だそうである。
何人かがリング等の知り合いと敵同士になってしまったらしく、落ち込んでいた。
【プログラム】
2.会場へ移動。
今回の場所はダウンタウン
前回は人のいない西平原だったが、人の多い場所での開催に不安が・・・。
【プログラム】
3.競技① 秋のバーゲンセール
この競技は全員参加。特に書くことはないか・・・。
PTチャットで教えあうも私は買えなかった・・・。
この時点で順位は白・赤・青・黒。
【プログラム】
4.競技② じゃんけんひょい
詳細はECOをやらない人には無意味とも思えるので割愛。
詳しくは下記のアドレスにて。
要は(エモーションを使った)ジャンケンなのだが、そもそも、こんなエモ自体使ったこともないし、圧倒的に不利。
最初はグーの仕様がなければまだ、イイが・・・。
練習ってコトで各組のリーダーが呼び出され、皆の前で試しに行なってみる。が、私にとっては恥をかかされただけ?
代表者を4人選ぶわけだが、誰も出たがらない・・・。このままグダグダいってしまいそうな雰囲気だったため、私も立候補。
よく覚えていないが、私は白の方に救われた格好(誰かに憑依された時も少しポイントが入ると言うルール)で、かろうじて順位は変わらず。
ここでちょっと言いたいのが、進行の関係でオープンチャットは控えるよう、言われているのに、ダウンタウンと言う場所柄、それはムリである。
加えて、集合場所からいた冷やかしか、嫌がらせらしいキャラが付き纏って、度々チャットに割り込んでくる。
こんな場所で言うのもどうか? とは思うが、どうにも許しがたいのが、フロマ〜ジュさんのページにコメントも書いている立場で、イベント中は私語(オープンチャット)も、控えるよう言われていることを知っている筈なのに、見学と取材と称し、付き纏っては、傍でお仲間らしき奴らとオープンチャット全開。
度々「雪原狩りに付き合ってくれるワテさん募集〜」とか、喋りまくり。
進行に支障のない状態なら問題もないが、ジャンケンの時のカウントダウン時でも平気で割り込ませてくるため、ロクに反応できない。
お姉さまが提案していたような「チャットのフキダシが消えた瞬間にした方がいいかも〜」と、言うのに激しく賛同したかったが・・・。最後までスルーされ・・・。
【プログラム】
5.競技③ ダウンタウンぐるぐるリレー
相変わらず、望んで出てくれる人はいない・・・。今回も私も二番手で参加(何となく責任逃れに参加している気もしてきた)
ここで、全くリーダーとしての仕事をしていない事実に気が付く・・・。実際に仕切ってくださった方は別にいました。
移動に関しては、今までは視点を完全固定状態で動かしていたのだが、以前にいただいた、お姉さまのアドバイスにより、今では半固定状態。思ったよりはスムーズにコトが進む。
が、スタート前にアイテム欄を出しておこうと思っていたのに、閉じていたので一秒くらい損した。
この時点での順位は変わらず、もっとも赤と同率二位ではあった。
【プログラム】
6.競技④ ????
で、最後の競技だが、よりによって騎馬戦。(正確には闘技場での四組でのバトルロワイアル
もう絶句・・・。
何故って、「ウチのチームって、ワテさんがいねぇ」別に勝ち負けにこだわる気はないけど、他の皆はどう思っているか知れず、途方に暮れる・・・。
武器も2ランク下のメイルブレイカーしか持ち歩いていない。唯一の救いは朝に買った新装備。
で、場所を闘技場に移すが、突然の闖入者に闘技場の皆が戸惑っているよう・・・。
事前の何の申し合わせもなかったようで、更にオープンチャットが割り込んできて、ログの流れが速過ぎてルール説明も読み取れない。
ぶっちゃけ、もう捨て鉢だったが、私に憑いたお二人はやる気マンマン。
が、くどいようだが、カウントダウンも、悪意ある故意のカウントダウンと被さり、本当のカウントダウンも解らねぇ。気付いたら死んでいた・・・。
どうも、集中攻撃を喰らったらしい。
こっちはワテさんがいないため、蘇生が出来ない。で、出た発言が「死に戻りしてください」って?
ノーザンまで飛べと? 「助けて、救護班〜」と、思うと、見当たらない・・・/orz
何処行っちゃったの〜(;;)
この状況にウォーロック様がリザポを使ってくれてその場で蘇生させてくれ、助かった・・・。
慌てて、チームの皆のところに向かうと、もう、整列して記念撮影が始まっている?
な〜んか、あまりの扱いに妙に興醒めしてしまったな〜。
ウォーロック様にリザポを返そうとするも「いいですよ。どうせお祭りでのことじゃないですか〜」と、仰ってくださった。
なんか、書いていて腹の立つことしかなかった気がしてきたなぁ・・・。
●えみる na フロマージュ
http://fromage14.exblog.jp/