AVA&QOD

午後から、毎度お馴染みの区内の某機関へ新たな道を模索しに行く。
その後、いつものパターンで上野へ。昨夜辺りから、騒がれ始めた『アヴァロンの鍵』撤去の事の真相を確かめるのが目的。って、別に(mixi上の書き込みを)疑っているわけではないですが・・・。
で、上野パセラに。
確かに「15日をもってアヴァロンの鍵は撤去させていただきます」との貼り紙が。
多くのお店では、こうした撤去を告知すること自体、あり得ないのですが、恐らくはよっぽど熱中されていたプレイヤーがいらしたんでしょうね。
折角なので、1Kプレイ。
顔馴染みのスタッフ、Y山氏は私が撤去の問題で文句でも言うと思っているのか、近寄らない。目が合っても逃げるし・・・(−−;
プレイでは先日入手した覇王の剣を拝みたくて、強引にデッキに突っ込む。とは言え、戦人デッキでもなく、剣持ちもキラーレディーしかいないんで、白支援がないと勝てません(^^;
とは言え、アリューシャ使いとしては、是非とも拝まないとねえ〜。
800円の時点で雀が出たので、もちっと粘って、・・・断罪の矢。
コレもQODで使えりゃなぁ・・・。コモン柿分くらいありますよ〜(;_;)
称号も大魔導士から賢者になりました〜。
帰り際にQODに一席空きがあったので、鬼方の「新生の丘」で戦士のサポジョプを狙う。
ハードインヘルノ(Dカード12枚、eアイテム12本)と、万が一に備えブリザード(eアイテム5本)を持ち込む。
当初は魔法使いを取得するつもりだったが、土壇場で気が変わって僧侶への道へ進む。
サブミは「魔法を使って敵を20匹倒せ」。何発か外すもハドインのみ使い切って、くりあ〜。
2コンテで済んだので、サブミを気にせず進めばノーコンクリアも可能とは思う。ウワサでは転生部屋の鍵は新生の丘で出るって聞いてるし。
その後は徒歩で、秋葉原へ。
GiGOは情報通り、3台あったアヴァロンが奥の1台のみに・・・。ベンダーも傍に追いやられ、肩身が狭い・・・。
別にガンダムが、GiGOが、アヴァロンが、セガが悪いわけではないが、釈然としないなぁ。
4Fのバーチャロンも、かなり減らされていたし。まぁ6Fのゲームにもの申したい気持ちはあるけど、行列が出来てしまうゲームが(3F・5Fとあるのに)これ以上増やしても対応するスタッフの数が間に合わないのかも・・・?
ふと、テーブルに着いている方に見覚えが?
ボケッとガンダムを眺めていると、カ○ズさんに肩を叩かれる。
「・・・撤去、されちまったんですね」と、訊くと「コミュニケーションノートにもその手の書き込み多いですよ」と、促されテーブルに近づくと、その時になって着席されていた方に思い当たる。
mixiの方で足跡を確認したので、ご挨拶しようとするも、「新宿で対戦する約束があるので〜」と、退店・・・。ごめんなさい。
QODをプレイしていたのか(?)、某(凶)さんもいらして、卓を囲んで歓談。
ガンダムでカ○ズさんの番が来たので、私は何となくアヴァロンをプレイ。称号が賢者から大賢者になりました〜。
その時に、私を知っているらしい方からお声をかけられた。・・・う〜ん、知らない人だった気が。
キャラ名を見てでなく、顔で解ったらしいのと(23日の忘年会も誘われた辺りの)口ぶりからすると本Y幡の人らしいが・・・。
で、GiGOを退店。
カ○ズさんが「HEYで『アンダーディフィート』やりに行きますわ〜」とのことだったので、私もエスプⅡの様子を見るため、3人でHEYへ。
が、2人のお目当ては埋まっており、プレイ不可。
戯れに「ちっとQOD見てきます」で、2席空いている。
丁度、カ○ズさんから「バリキリー燕、見たい」と、言われていたので某(凶)さんと揃って、最果ての地底都市へ。
が、私が間違えて全協を選んでしまう。加えて、2人とも揃って回線が途絶〜><
お互いがソロで進むことに〜。
私のほうは慣れない魔法使いだったせいで「ヤヴァイ、出口から脱出したら達成率も下がるよなぁ」と、気が気じゃなかったが、燕、激つよ〜。
(見せプレイが目的なので)開始当初から燕を召喚し、コキ使ったが、ボス戦(左部屋)が終わった時点でも生き残っていたし、結構タフなやっちゃな〜。