QOD

HEYの2Fまで降り、QODを見ると一台空いていたので魔法使いで「蒼き竜の巣」へ飛び込む。
達成率は89%だったのだが、97%で完全に行き詰る。
イチイチは書かないけど、師範二人とのマッチでも揃って鍵を取らずに進む輩が多いのは、何故?
それでいて、何の行動も起こさず、尻拭いばかり。
ぶっちゃけ、PKと言っても差し支えないプレイヤーばかりに遭いました。
結局、コンテせざるを得ない状況に度々追い込まれつつも、2K遣って何とか100%到達。
僧侶の分もあるけど、しばらくはマジでココには潜りたくない。
とは言うけど、イイコトも。報酬アイテムで羽が舞ってウィザードローブが出る。
あとはシャドーローブとパリセイドシールド。
排出では、一台掘ってレアのサイレンスとティアラが。まぁ、コレはナンだけど(^^;
あと、ミラージュインパクトⅢ、神の鉄槌Ⅲ、地図が出ました〜。
QODをプレイ中、某(凶)さんがいらしまして、揃って退店。私の用事に付き合っていただき、虎の穴でセガサターン史上、燦然と輝く横シュー『THUNDER FORCE 5』の同人サントラ「Broken Thunder」を購入〜。実はコレの初版って持ってんだけどね〜。
あ、そうそうライナーノーツにですね

ゲーム本編も来年にはお届けできると思います。

と、言う一文がっ!
虎の穴で、ついでに冬コミのカタログでも買おうかと思うも、完売・・・。
ココで(アヴァロンの)カ○ズさんともバッタリ出会ってしまい、三人でカードショップ巡りとか〜。
GiGOへ行く前に私はゲーマーズコミケカタログを買い、フロゲもいただく。
GiGOもアヴァロンはサッパリ・・・。
1〜2人はプレイしていたけどガンダムとQODの差は・・・。
同フロアにこう、比較対照されるモノがあると、益々、風当たりが厳しくなるように思えるのですがねぇ(−−;
カ○ズさんのガンダム待ちで時間を潰し、その後は揃ってHEYへ。
某(凶)さんが、QODをやるのを傍で見つつ、折角なので僧侶のICを引き継ぎ、最果ての地底都市へ。
今は劣化したままにはならないそうなので、後生大事に箪笥に仕舞っておいたプロテクトローブを引っ張り出し、装備させる。
が、プロローにキングクラウンは似合わない〜><

帰ってから前述の「Broken Thunder」を聴く。
ヤバい、ノリまくり〜。初版より削られている曲に不満もあるが、満足。
この曲が『ギターフリークス』に収録されたら、マジで恥も外聞もなく暴走モードで遊びそう(^^;
まぁ、そん時や、(コナミの)カスタムファクトリーご謹製の「ギターフリークスアーケードスタイルコントローラ」を買って家で暴れまくると思うが。
(注:「Broken Thunder」のURLを載せようと思ったらjavaページなのでムリでした)

で、ECOの1DAYチケットの内訳ですが
ヘアサロンの特別紹介状(レア)、マリオネット変身ステッキ(ホムラ)、モンスターモノマネカード、文字Tシャツ、スキル石エクスプロージョン、スキル石ファイアーウォール、マリオネット変身ステッキ(ピボット)×3、誰でもテント×3
レアカードのヘアサロンの特別紹介状を使うと「ツインテール」か「ポニテ」に(髪型を)変えてくれるようです〜。