i-pod

昨日のソフマップからの入荷のお知らせを受け、今日の午前中に配送してもらうよう手配したら、・・・朝の八時に届く。
う〜ん、早く届いたのは嬉しいけど、「こんな早い時間から仕事してるのか」と。
nanoを探している時、「パッケだけじゃどのモデル(2MB&4MB)か分からないんじゃ?」と、言われましたがパッケの下に書いてあったよ〜。
で、開封して改めて見ると、・・・小さすぎ。いや、店頭で実際に触ってはいるけど、自宅で見ると一段と小さく見えますね〜。
「オマエなら、絶対に紛失くすね〜」と、言われたけど妙に納得してしまう(−−;
取り敢えず、裸で置いておくのは怖いので、付属の布ケースに仕舞うが、サイズが合わないらしく、全然入んないよ〜。強引に挿入れたけど、直後に抜けなくなって慌てた。
本体を強引につまんで引き出すのは怖いので、結局、心太式で押し出しましたが(^^;
で、ソフトのインストールですが、インストより、アップルへの製品登録の方が手間取ったです〜。
音に関しても、結構良好です。ファイル形式はMP3ではないようだが。
アルバム・曲名もちゃんと漢字で表示されるのは助かるね〜。いや、こりゃ売れるワケだ。
まぁ、欠点を挙げれば(ソニーマニアの見地から)リモコンがない。
操作の全ては前面のパネルで行うのだが、場所柄、ホールドを効かせないと誤操作を起こす。
音量調整だけでもイチイチ、ホールドを解除してからでないと出来ないのは不便そう。
ケーブルの接続部分にカバーが(付いて)ない。ネットで調べたらサードパーティから出てはいるけど・・・。
これらの周辺機器をネットで調べていたけど、実物を確認できずに見ただけじゃワカラン。
どっかで、実際の使用経験とか載せているところを調べてみるけど。
ケースの最高値が5925円かよ・・・。