ニュース

ココのところ、話題と言えば「ライブドアショック証券取引法違反)」と「耐震偽装問題でのヒューザーの小嶋社長への証人喚問のグダグダな一件」と「BSE絡みでの牛肉輸入停止」と「H2Aロケットの打ち上げ」くらいか。
このうち、我が愛する報道番組『サンデージャポン』にて、驚くべき事態に遭遇。
ライブドアの一件で嫌疑の一つについて専門家へ解説をお願いしたようなのだが、解説の内容が難解すぎて、スタッフの誰一人も理解できないため、VTRを流すのを取り止めてしまった。
と言う、そのあまりの潔さ(或いはぶっちゃけすぎ)にハラを抱えて笑わせていただきました。
しっかし、逆に捉えれば、「そんな思いも付かないようなやり方をしていたのだろう」と言うのは解りました。
牛肉の件では、私には何の影響もない。
そもそも、吉野家の牛丼自体、もう十数年食ってない。元々、近所になかったため、食べる時と言えば(銀座に)映画を見に行った際に有楽町のガード下で食べるくらいで、年に数回もなかった。
牛丼で言えば秋葉原昭和通りにあり、利便性抜群で定食のおかわり自由な松屋を利用していたが、豚めしに代わった時は、寂しくもあったが、今では豚めしに慣れてしまったため、むしろ牛めしの方に違和感を感じてしまう有様・・・。
さて、そんなカンジで報道番組を見ていると、ケータイに電話が掛かって来て、池袋で友人と会うことに。
GiGOの5Fに行くと、さっぱりなまでに配置が変わっており、しばし戸惑う。
アヴァロンは撤去こそされていなかったが、客付きは・・・(−−;
客付きで言えば三国志大戦ガンダムカードビルダーの順、哀しいことにアヴァロンはアイドルマスターにすら負けていた(;_;)
その後、連れ立って池袋をブラブラ。カードショップに寄ってみるとアヴァロンは鍵聖戦のSRが大体2000円。燕はなかったが、ディアボルガが1500円と4000円の店があった。
QODのミスリルソードが4000円前後。
ゲーマーズの池袋店は、告知どおり閉店。但し外の看板はまだ残っている。また同ビルに入っていた新宿書店も移転したらしい。