CD

昨夜のこと、秋葉原から帰ってきてインターネットをやっていて、昨日、秋葉原へ行った真の理由を(忘れていたことを)思い出す。
25日発売の『エミル・クロニクル・オンライン』イメージソングである、嘉陽愛子さんのCD「Hold on Love」を買うことがそうなのだが、ゲーマーズにも寄ったのに何故か忘れてしまった。
まぁ、あまりにヒダリーが痛んだせいかも知れないけど・・・。
で、今日、父堂の見舞いに行く前に地元のレコード屋へ立ち寄る。
潰れて、跡形もなくなっていた・・・/orz
自分の(ココ数年の)行動を見てみれば、CDは買わずに借りて済まし、買うべきCDは一般店では扱わない同人(って言うか、インディーズ?)CDばかり、i-pod等の台頭も手伝う現状では、こういうお店が消えていくのは仕方ないのかなぁ・・・。
そんなことを考えつつ、ほど遠い、もう一軒へ行ってみると、お店はあったが、肝心のブツはなし〜。
と言うより、アニゲーの棚すらないぞ。アニメDVDコーナーはあったけど、あるのは宮崎アニメとディズニーのみ。
驚いたのが、このお店、異常なまでに綾小路きみまろとWaTを推しすぎ〜。
ないとなると、病気が起こってしまい、見舞い帰りに今日も秋葉原〜。
タイトルやアーティストの名前も記憶はしていないが、「まぁ、何とかなるだろ」と、お気楽に構えていた。
先ずはゲーマーズに一目散に向かうが、運営に一枚噛んでいるクセに、何の宣伝もない。
1F・2F・3Fと隅々まで探すが、見当たらない。
そもそも、今では専用コーナーもないよな〜。1DAYチケットはカウンターの脇に置いてあるけど。
で、石丸電気本店の6F(だったかな?)で、発見。タイトルやアーティストの名前も記憶はしていなかったが、ジャケットの写真で判別できた。
けど、改めて見てみると、『エミル・クロニクル・オンライン』イメージソングであるより、一アーティストとしての嘉陽愛子をウリにしているような?
だからって、(ゲーマーズが)トボけてイイとは思わないんですけど(−−;
念のため、初回限定版でDVD付きであることを確認し、購入。
その後、秋葉原をブラブラ。アソビットシティでは実写版『逆境ナイン』のDVD発売に合わせて、店頭にワゴンコーナーを設けて、大々的にアピールしてたけど、看板に

「今こそ、あの人に見てもらいたい! 負けるな、○リ○○ン!」

と言うキャッチコピーには大笑い(^^)
このことはアキバBlogに掲載されていますので、そちらをどうぞ〜。
HEYにて、26日から『鋳薔薇 ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜』がロケテ〜。
http://www.cave.co.jp/gameonline/pinksweets/locatest/index.html