マビノギ

またもや都合により、まとめて書く羽目に・・・。
お陰で実際の日にちと出来事が一致しない可能性も(−−;
先ずはダンバでアルバイト。
100%の達成率を誇っていた武器屋アルバイトが100回になり、遂に「勤勉な」タイトルを獲得。
「・・・一体、私はゲームの中でナニやってんだろう」と、鬱になる。
で、昨日お借りした1万Gも溜まったのでメッセを送り、無事に完済。
「これから、アルビダンジョンにES(エンチャントスクロール)取りに行きます」と、言うのでお付き合いさせていただく。
考えたら、このアルビって二回しか潜っていないことに思い当たる。しかも二回目はクエストで潜ることになったのだが、先行者が作ったモノに当たってしまう。なのに、クリア扱い。お陰さまで実質一回しかクリアしていない(^^;
驚いたのが、一階層構造で入り口から既にボス部屋が見えるほどの狭さ。
ボスの蜘蛛も(特徴である脚の長さゆえに)間合いがつかめず、フトコロに跳び込む恐怖があったが、今では魔法で釣ることで特に間合いで悩むこともなく、あっさり終了。
かなりの短時間でクリア出来たので、「もちっと周りましょ〜」で、数回潜って、私は「グッド」「ファイン」「スワンサマナー」を拾う。
で、グッドとファインをお願いして武器に貼り付けてもらう。
ある程度の目処が立った頃、「ちょっとコワイ場所へお連れしましょう〜」と、アルビ下級へ。
初見のMobだったが、「所詮、コウモリ」と、ナメてかかったら巨大コウモリに殺される〜。
その後は何とか進めたが、青狼と青熊に殺される〜。
ボスは巨大赤蜘蛛。「ディフェンスは貫通してくるので意味ないです」
と、言われたので、仕方なく自分に出来ることとして、取り巻きを倒してました〜(;_;)