マビノギ

先ずはダンバでアルバイト。
もうすぐで雑貨屋アルバイトが100回になるので頑張る。
が、100回になっても、「勤勉な」タイトルが獲れない・・・。成功率が100%じゃないとダメなのか〜。
そんな頃、いつもお世話になっているお方よりメッセが飛んできて「キアにでも行きませんか?」と、誘われたので行ってみる。
んが、一階で早くも死亡・・・。
戦闘も毎回、同じパターンでいければ死なずに行けるのだが、Mobがオブジェクト等に引っ掛かったり、充分な間合いがない場合の咄嗟の対応がまだまだである(−−;
道中で祝福ポーションが切れる。最近はカネ稼ぎしかやっていないので、聖堂でのバイトはスルーしまくりだった。
が、何とかクリア。
クリア後は「装備の修理に行きます」とのことで、ダンジョンロビーでお別れ。
私はなくなった祝福ポーションのためにダンバまで。
と、PTチャットで「今、バンホールで黒い(刀身の)グラディウスが売ってるよ」
「ナニ〜、ならば待望のストームブリンガーごっこが〜><b」
この時点でバイトで稼いだおカネが約8万弱はある。
正直、武器よりは鎧におカネをかけたいのだが、1万くらいならすぐに取り戻せるし。
で、バンホへ。
正しく黒い刀身だ〜(注:別に疑っていたわけでは・・・)
んが、リアル時間とエリン時間の切り換わるタイミングがビミョ〜だ。
リアルで時間が替われば、Alban Elved(アルバンエルベド)と、言う店から物を5%引きで安く買うことが出来る曜日効果が得られる。
んが、エリンでの時間が替わるとこの黒刀身グラはなくなる(曜日が替わる度に武具の色が変更される仕組み)
一応、購入画面を出しておいたら、数秒の差で黒刀身、引っ込められた〜。
お互い、肩を落としつつ、私は先日、露店での委託販売をお願いしていたアルベイダンジョン直行羽根の代金を受け取る。初めて見る小切手だったが「でけぇ〜」と、言う感想しかなかった(^^;
小切手の扱い方を教わり、銀行に入金し、残高が10万を超えていてニンマリ〜(^^)
とは言え、別に買いたいモノもないのですがね〜。とか思っていたら「赤いガーディアンヘルム出てます〜」
と、言われたので覗いてみると・・・。「ふむ〜、確かに。とは言え後頭部の布地部分は紫だったので極レアではないような?」だったが、その場のノリで買っちゃう〜。
早速、被ってお披露目〜。「笑われた〜(;_;)」
折角なので、高級防具の方も覗くと、「赤いレミニア星月の鎧」がっ!
「うあ〜、揃いで欲しいな〜」と、眺めていたが・・・。所持金が(T_T)
「そんなに欲しいなら、おカネ貸しますよ」と、言われたので散々悩んで、1万G借りて購入〜。
最大でも5万Gまでしか運べないので、銀行経由を使ったけど、手数料で8千G〜><
「それでもAlban Elved(アルバンエルベド)なので、銀行の手数料は安いですよ〜」
とは言われたけど・・・。
「お貸しした1万Gは月曜日までに返していただければ構いませんよ」
と、言われたけど、イメージ(と、今までの付き合い)から言って、絶えず買い物をしているように思うので、「買いたいモノがあったのに、足りなくて〜」
とか、思わせるのは忍びないので、ダンバまで戻って少しでもバイト。
が、不要になった装備品を売り払ったら、約7千Gにはなったので、あっさり返済の目処も立ってしまった。
が、それより、この鎧、男モノなんで、転生しても性別変えられないじゃ〜ん。