MH-PSP

この日の夜、珍しい客(地元の同級生・子持ち)がやって来た。
スーツ姿と言う出で立ちについて、訊くと「いや、仕事帰りだからな」とのこと。
「なんか急ぎの用事?」と、再び訊くと「買っちゃったぜ〜」と、出してきたのはニンテンドーDS・・・。
「あと、一週間でライトが出るじゃない。ナニを無駄遣いしてんの?」と言うと、「ライトも買ってオレと子供で一台づつ使う」だってよ〜。
で、予てから切望していた『どうぶつの森』をプレイ。(あと買っていたのは、『脳鍛・脳鍛2』)
なのだが、最初、たぬきちにコキ使われるのを知らなかったようで、かなり苛立つ。
手持ち無沙汰にしていた私に「あ、しばらくは遊ばないだろうから、コレを貸してやる」とPSP用『モンスターハンターポータブル』を差し出してきた。
「おいおいマジ〜。いや〜丁度ファームウェアをバージョンアップしたかったんだ〜」ってコトで借りる。
一応、『G』をプレイしてはいたけど、中身を知らなかったので「経験者」のチェックを外して開始。
・・・内容が変わってないね。ココット農場とか言うのは『G』ではなかったけど。
久し振りに肉を焼いてみるが、勘は鈍ってないようで何より。
ほどなく、友人の方もたぬきちから解放され、我が村にやって来ては果物を持って行き、デパートで髪型を変えて行きました。