無線通信に挑戦

この日は昨日行けなかった区内の某機関へ。
その後はいつものパターンで上野→秋葉原へ。
上野パセラでは相変わらず『三国志大戦』が大盛り上がり。『GCB』もそこそこの埋まり具合。
逆に『QOD』の方がサッパリ。(ここまで書いて思い出したけど『WCCF』は見てなかった)パセラでは早くも(?)『GCB』用のフリートレードコーナーが設けられていたり、結構、雰囲気良さ気だったなぁ。
秋葉原区域へ着き、ゲームショップを冷やかしで周りつつ、HEYへ。
初めて『式神の城Ⅲ』で、デモを(マトモに)観る。
「ぐぁ〜、小夜さん、激萌えじゃよ〜><b」
と、背後に某(凶)氏がいらしていた・・・。
しばし、店内で談笑。
実を言うと私にはPSPで試したい出来事があることを言い、連れ立って退店。
で、ナニを試したいかと言うと、先日ファームウェアをバージョンアップしたので、PSPでのウェブブラウジングが可能になった。
折角なので『モンスターハンター』のダウンロードクエストでも受け取ってみたいな〜。
が、無線LANを使用するのだが、ウチの近所ではアクセスポイントがないらしく繋がらない。稀にアクセスポイントが見付かるも状態が安定せず、10%強が出ればマシな方。
「ならば、世界に名立たる秋葉原だろう」って目論見だったのだが、店を出たら雨が・・・。
屋内では電波状態も良くないので(ケータイで解っている)屋外で試そうと思っていたのに・・・。
仕方なく、ラジオ会館辺りをブラブラし、時間を潰していたところ、ウマイ具合に雨が上がる。
早速、ゲーマーズ本店前で試すとイキナリ60%超え〜><b
「凄いぜ、流石秋葉原〜」だったが・・・。
結果から言うと、途中でエラーが出てしまい、成功はしなかった。また気温が低くて寒いのなんのって・・・。
もちっと、勉強してから再挑戦したい所存です。
P.S.
ここまで書いて思い当たったのが、秋葉原まで行ってプレイしたゲームってSTGのみ。
デッキも絶えず持ち歩いているのに『アヴァロンの鍵』は未プレイ・・・(−−;