ECO

この日は久し振りにECOをプレイ。
17日で終わってしまうホワイトデークエストをこなすのだ〜。
だって、バレンタインデークエストやってるしさ〜(バレンタインクエと連動してるんですよ)
インし、フレの(自己PR)様子を確認すると・・・。SAGA3の実装が近いと言うのに、全くなまでに盛り下がりまくり。
一体、どうしたのかな? と、考えるつつもwikiを見ながら、あっさり終了〜。
なのだが、途中で青いネコマタを見かける・・・。
「もう、実装されているのか・・・」と、wikiで調べて早速、入手するのだ〜。
でしたが、ムリだった・・・○| ̄|_
必要なのが「ブリキの体」「ブリキの心」「命・力・魔力・クリティカルの結晶」
なのだが、ブリキの体のパーツ「ブリキの歯車」が手に入らない・・・。
どうも、一回でも貰うと以降はダメみたい。
前にジャンク屋から貰ってはいたけど、こういうアイテムは使わずにちゃんと保管しておく性質なんで、売ることは有り得ない。
「でも、実際に貰えないしなぁ・・・、はぁ・・・」と、アップタウン東可動橋にて座り込んでいると、フレの一人である某ミルさんにバッタリ。
しばし、談笑。頑張って入手したと言う(背負い魔)ブーストを見せていただく。「♀で使うと、首が折れ曲がって見えるんよw」とか大笑いw
「クエ、もう終わったん?」と、訊かれたので、「今、藍マタを求めてまして・・・」と、言うと「ほなら、手伝っちゃる」と、足りなかった部品「磁石」「ブリキの歯車」をタダで。各結晶は超格安で譲っていただけるm(_ _)m
お次は「三角巾」を作るのだが、「糸」と「鋏」がないので「ちっと、ノーザンまで行ってきます」と、言うと「おう、オレも用があるんだ。一緒に行こうぜ〜」となる。
ロクにステ振ってないことを白状し、助言を求め(やや)AGI重視型に。
で、「なんで、剣士の私に槍士が憑くの〜?」
って思ってたら、ミルさんはナイトなんでヒーリングが使えるんでした〜。
AGI極振り型になったのだが、シャレにならないくらい攻撃速度が速くて、爽快爽快。
帰りは「時空のカギ」を使って帰還。
無事にネコマタ(藍)をゲットしたのですよ〜。
しかし、アチコチの露店で「引退売り」の文字が目立ったのは・・・(−−;