えこけっと

ここのところ、親父の容態がかなり良好になってきている。
度々書いていることだが、別段快方に向かっているわけではなく、その悪化状態の中で安定しているのだろう。
そんなワケでもあり、久し振りにワガママを聞いてもらい『ECOケット』と言う同人誌即売会に参画。
(念のためにお断りしておくが、東北電力のエコアイス普及拡大キャンペーンのマスコットキャラ「えここ」のイベントではなく、『エミル・クロニクル・オンライン』のオンリーイベント
某クローバーの女史が興味津々(創作活動そのものにね)だったせいで、ご一緒することに。
会場はオタク産業プラザと揶揄されている、大田区産業プラザPiO。品川駅で待ち合わせ、京急線で向かう。
9時チョイ過ぎの時点での行列は50人強くらいか?
サークルの数(参加サークル数は18)から見れば、比較的盛り上がっている方だろう。
このイベントにはガンホーブロッコリー自らも出展、物販コーナーを設けるとのことだったが・・・。
始まってみれば、一般参加者の殆どの目当ては、物販コーナー・・・。
我らサークル側との、あまりの違いにイタイタしささえ感じる。ただでさえ、参加サークルが少ないのに、欠席も目立っていたし・・・(−−;
尤も行列の出来ていたサークルさんもいらしゃいましたよ。
物販コーナーでは先行発売でECOプレイチケット第2弾を筆頭に幾つか売りに出ていたので、ウチらも交代で買いに行く。
私の時、前の方々は福袋やチケット一箱(21000円)を頼みまくりで1万、2万は当たり前なお買い物をする強の者ばかり・・・。
お買い物の特典でバッチのつかみ取りをさせていただくが、ちょっと手加減したけど56個も獲っちゃった(−−; ゴメンナサイ。でも全43種類は揃ってません。
12時からは「ECO放送局 ECOフェスティバル特別版」を開催。
それが終わった頃に、知人たちもヒマになったため、スペース前に集まり始める。
・・・が、揃いも揃って、開口一番が愚痴ばかり。私はココ最近全くインしていないので、現状を知る術がないため、正直に訊くと「ECOくじ、ってのがあってさ〜、コイツが不山戯すぎ」らしい。
帰ってから調べてみたけど、確かに(−−;
くじ1枚が500円なのだが、当たり外れの落差が大きすぎて、いくらなんでも手を出せない。
更に実装日には交換機の前が超混雑したとかで、ロクな事態でなかったらしい。
ココで、物販コーナーで買ったプレイチケット第2弾の開封大会が開かれる〜><
「いや、家に帰ってから、開けたい〜」と、言う願いも却下され、泣く泣く開けるハメに。
私は15枚買っていたのだが、「モノマネカード」が9連荘(T_T)
だったが、ラス一枚で激スーパーレアの「あこがれのセーラー」がっ><b
この一枚で、一気に勝ち組〜。
この間に、私のみ、お隣で行われている『東鳩祭』の方にも顔を出す。
と、廊下で秋葉原の某同人誌取扱店の仕入れ担当にバッタリ。しばし談笑。
「21日の『つくケット』もよろ〜」とか、言われる。
有り難いことに(そして、運営さんには申し訳ないが)カタログを貸していただけたので助かるぅ〜。
が、行ったのが遅かったため、あまり見るものは無かった。とは言え、ポスターを頒布していたので、2枚セットを購入〜。コレだけでも行った甲斐がありました〜。
14時から「緊急記者発表会 2006年ECOのコンセプト発表!!」
今後のECOのことを聞かせていただけるが、飛空挺や搭乗ペットの実装は大歓迎だが、未だにテクニカルジョブの実装時期は未定だったり(そもそも、エキスパートジョブの全スキルも実装されていないし)もうちっとシステムの根幹の方を何とかした方が良かろうと思うのだが・・・。(実際はそれらを同時に行うのが理想だろうな)
終わってからは、皆と蒲田まで出て汚職次会。
初めてフリージアの人と会えて楽しかったですよ〜。
帰ってからは、前述の「あこがれのセーラー」をみせびらかすためにイン。晒しモノになっていました〜(^^;