サンクリとか

朝の10時頃にサンシャインに到着。
カタログを購入し、A23ホールの最後尾に尾く。チェックしていたところ、背後に並んだ二人(?)が、比較的大音量で音楽を流し始め集中できない・・・。
どうも、一人が見せたい動画らしいモノを持ってきていて、それをi-podに入れて見せていたようなのだが、うるさくで敵わん・・・(−−)凸
11時をチョイ回った頃に入場でき、真っ先に目当てのサークルへ行き、無事にゲット。
「ん〜、今から他のホールへ向かっても、まだ混雑してるだろうな・・・」ってコトで、ボケッとしていると「AMR」が目に入る。
しかも、まだ頒布を開始していないようなので、列を見に行くと。・・・良くワカラン。
普段はA1ホールに配置されているしで、目視での確認は出来ない。
「ま、急ぎの用事もないし、マッタリ並ぶか」で、最後尾に尾く。
んが、数分経っても、最後尾が延びない? 大体、10人程度か。「おっかしっすね、AMRなのに何で皆、来ないんすかね〜?」
と、後ろの方に話しかけていると、スタッフから本日の頒布物と価格の説明があり、最後に「尚、この列がどこのサークルかは名前を明かさない。周りの人間に聞かれて、大挙して来られると困るからな」だそうです。
そんな要注意サークルとして見られているとわ(−−;
しっかし、素人目には結構、奥のほうに空き空間あったようにも思えるが・・・。
「お願いだから、買えるまで、雨降らないで欲しいっすよね〜」と、周りの方々と祈りを上げつつ、50分程度で購入。グッズは買えませんでした〜。
「てぃ〜ず」で、余りまくったポストカードを無料配布していたのでいただき、A23は終了。
真正面のA1に行き、「ぺたぺただん。」で『コレットさん総集編15』を購入。
ヤバイ、あの絵で私も「沙羅双樹(って言う日本酒)」にハマりそうだ(^^;
と、そのそばに知り合いのスタッフさんが。体調悪いハズなのに、そんなに人出が足りないのかな・・・。とか、思いつつご挨拶。と、外の行列の何人かが、傘を差し出している!
「げげっ、雨かよ〜、まだ文化2F行ってないよ〜」と、言うことで先に文化4Fへ。
「white peper」で新刊と既刊を購入〜。『こころのかけら』という本は良かったですよ〜。
また、心に染み入るお言葉がね〜。
一旦、外に出てみると、霧雨とも言えない程度の雨だったので、文化2Fへ。
『RO』繋がりの)知人のところで駄弁りつつ、「行脚堂」で新刊を。
再度、A23に戻りオンラインゲームスペースをダラダラ歩いていると、『ECO』の蹈鞴部氏にバッタリ。
友人のトコロにお邪魔していたようなので、一緒に中に入って談笑。
周りのサークルさんを紹介していただくが、オンラインゲームの括りの中だったので、『マビノギ』の方にもお会いする。尤も皆さんはマリーサーバだそうでしたがね。
14時頃に友人たちが撤収とのことで合流。
普段なら、「だったら、ゲームで勝負よっ!」とかなるのだが、『DOL』『QMA』『QOD』が揃いも揃って空きがない(蛇足だが、サントロペでコナミのノバうさぎが出る英会話ゲームがロケテ中。タッチペンを使うみたいだった)
GiGOへ行ってみるも変わらずの盛況。なんと『アヴァロンの鍵』でも三席が埋まっていた。しかもその内のお一人が大宇宙の神! 初めてですよ、生の大宇宙の神を見たのわ・・・。
まぁ、そんなこんなで何も遊ばずに帰宅しました〜。