QOD

今日は地元の芸術センター(芸術プラザとも言われるけど)に行く。
帰り道、途中にあるゲーセンで『エスプガルーダⅡ』を遊ぶのが最近の楽しみなのだが、先客がいらしました。
しかも、相当な腕前のようで、当分は空きそうにない。
ガンダム・カード・ビルダー』は遊ぶ気にならんしで、ボケッとしていると

『QoD』やり込みキャンペーン中

ってことで、何と1プレイ100円〜><b (但し、排出カードは旧バージョン)
メインの戦士のデッキだけは持ち歩いていたので、久し振りに出撃!
と、行きたいがブランクもなかなかなため、無難なトコロで全協の「最果ての地底都市」へ行ってみる。
んが、全く人が集まらない。ヤバイ、B2Fで激強なモンスが出た場合ソロでは生き残れる自信がない。
結局は、誰も来なかったのでシナリオ「光の矢」でリハビリ〜。
そこそこ行けそうに思えたので、無謀にも最上級ダンジョン「堕ちた英雄」へ足を運んでみることに。
とは言うけど、私だってバカではないので、ある程度の知識は持っている。
一回目
ソツなくこなしてはいたが左部屋。「流石に最上級、そう簡単にはいかないな」しかしボスがゴールドドラゴンとは思わなかった。
が、二回目から普通に中央に行けるようになる。
しばらくは、立ち回りもよく解っていなかったが、三回目辺りから、何とか戦力になっていける。
仕組みが解ってくると、俄然楽しくなってくる。
「蒼き竜の巣」や「白夜の王」とは違い、純粋に戦っているだけでイイ訳だし(^^;
道中での稼ぎも凄まじいモノがあるし、シルバークレストのドロップがシャレにならない。一回など三枚拾ったし。
今日の(特筆すべき)報酬(堕ちた英雄のみ)
「モンクフロック」「ナイトブーツ」「ウィザードブーツ」
ブーツ二足は結構なレアらしく、センモニで一、二位を獲っていて驚いた。
1000円弱のプレイで達成率61%まではいきました。
ちっと頑張って今週中に100%目指すか・・・。
あ〜、そうそう『DOL』ですが、エピックを全て終えてしまい、あまり根を詰めてまでやることもないようになりました。