QOD

今日は亡くなった親父の四十九日抱擁の打ち合わせに霊園の方に出向く。
ちなみにお墓は「近場がイイ」ってコトで、隣県の某所を選ぶ。交通機関は「TのT」駅から「N里循環」と言うバスを利用していく。
帰り道、折角なので「TのT」で「AドAーズ」へ『QOD』をやるために寄る。「アナタはいつだってデッキ持ってんのですか?」とか、言わないように(−−;
二サテ空いていたので、四サテを選ぶ。んが、デッキをリーダーに挿すが、十枚以上読みこまねぇ・・・。
再度、試すも変わらず。って言うか状況悪くなってんじゃん(;_;)
頼みの綱の「スレッシャーテイル」「ヴァンガードラッシュ」も半減以下、回復系は被害ナシだったが、メインの戦闘スキルがコレではシャレにならんよ・・・。
それでも「堕ちた英雄」を2コンテで済んだのはマシだったかも。
「しっかし、北千住でも秋葉原でも問題なかったのになぁ」とか、思っていると、ふとモニタ上の貼り紙に気が付く。
そこには

カードの読み取り事故防止のために、筐体では禁煙とさせていただきます

だってよ。って、その割りには何で、灰皿が置いてあんの?
と、思って良く読んだら

カードの読み取り事故防止のために、5月1日より筐体では禁煙とさせていただきます

不山戯んな〜、今すぐ禁煙にしろ〜。
P.S.
昨日、秋葉原で投げ売りされていたので、買った「百剣(柿モノ)」を試してみる。
モーション自体はハッキリ言ってネタスキルである。(但し、嫌いではない。むしろ好きである)
初撃から最後まで一連のモーションが続き、その間は無敵らしい(ボスの衝撃波を喰らわなかったし)が、今の弓キャンセル至上主義な時点では全くの意味のないスキルだと思える。
まぁ、安く手に入ったので文句はないけど・・・。
ちなみに混戦時にしか使う機会がなかったので、威力の方は不明・・・。