ビデオ

日曜日は基本的に出かける用事のない時はテレビで報道番組を見るのが日課です。
サンデーモーニング』ときて『サンデージャポン』で、東京拘置所が映っているのを見てゲラゲラ笑っていたりしていたらケータイが。
「ハリポタ観せておくんなまし〜」とのこと。
「ごめ、まだ買ってないや」と、謝罪するもアチラさんたちは観せてもらう気マンマンらしかったので、折角ヒマなんだし、ってコトで駅前の貸しビデオ屋で待ち合わせ。その場でなんか借りようと。
だったのだが、最新作は軒並み貸し出し中〜。さすが、ゴールデン・ウィークじゃのう。
「うぉ、コレもう貸し出し始まってんじゃん」とか、一杯あったのになぁ・・・。
取り敢えず、各自が観たいモノを探すために解散〜。
で、無節操に持ち寄ったのが、『コンスタンティン』『ファンタスティック・フォ〜』『私の頭の中の消しゴム』『宇宙戦争』『透明人間』『8mmⅡ』『ブラザーズ・グリム』『スターウォーズ EPⅣ』『ハウルの動く城』『リーンの翼(アニメ)』『ゾンビのヤツ(ランド・オブ・デッド?)』『新撰組(某国の国営放送のナンパなキャスティングではなく
Vシネマか? 男臭さがプンプン匂いそうな作品)』
色々、各人の嗜好も考慮したところ、・・・見事に節操のないモノばかりになってしまい選べなくなる(^^;
蛇足だが、『スターウォーズ EPⅣ』ってビデオのみの外伝モノかと思いきや、劇場公開作品の一作目じゃねぇか・・・。紛らわしいこって。
今日一日しかない訳だしで、再考していると全在庫が貸し出し中だった『SAW2』と『CUBE ZERO』が一本だけ、並べられている。
『SAW2』は皆が観たいと言っていたので速攻でゲット。『CUBE』も人気がありそうだったので、借りこの2本でキマリ。