三国志大戦

今日の予定は区内のA瀬と言うトコロに行く。
ここの駅前には三国志大戦が置いてあるゲ〜センがあるので寄ってみる。
待ちは3〜5人程度だったので並ぶ。
ココのルールはプレイヤーの背後に一列に並ぶスタイル。ど〜も横の繋がりがない人たちばかりらしく、かえって皆、行儀良く順番を守ってました。(代わりに誰一人喋らず、黙々とプレイしているのもなんか・・・)
今日の時点での君主ランキングは108000位w
群雄・蜀伝
最終章だが、イマイチ難しい。
やはりSR諸葛亮の使い方がねぇ・・・。徐庶の場合は直接攻撃系なんでサポ計略は難しい・・・。
で、銀ちゃんの参入により、遂に全国へ殴り込みをかける!
尚、デッキは劉備・SR趙雲・R徐庶・R関銀塀・C王平
お世話になっている甘皇后を外してしまい、正直自信がなかったのに、初戦で大徳デッキに当たる・・・
SR劉備・SR馬超・R姜維・C関平
関平の起用に首を傾げつつ、いざ開戦!
ヤヴァいコトに、一騎打ちが出来なくなってしまった・・・。
と、言うのは今までゲージの右側に合わせていたのだが、実は左側に合わせるのが正しいと聞かされ、タイミングがつかめなくなってしまった。
が、・・・あまり相手のことをコキおろすのもナンだが、終始「挑発」しか使わず、しかも殆ど被害が出なかった(多分、計略範囲内を外していたと思われる)
結局、そんなこんなで初勝利〜><b
まぁ、コッチも殆ど計略を使うヒマがなく、「落雷」オンリーだったけど(−−;
続く、二戦目で、・・・出ました袁紹軍「攻城兵デッキ」
覚えているのは
UC田豊・UC劉備・R顔良とあと二枚。
プレイング自体は理解していたので、開幕早々伏兵の田豊をおびき出しは出来たが、その後の撹乱戦法で、城門ど真ん中に攻城槌を叩き込まれて南無〜。
アヴァロンが撤去されて空いたスペースにナニを入れたのか気にはなったけど、どうも良く判らない。『MFC』がビミョ〜に増えた気もするけど、三国志のプレイヤー待ち空間に使われていたら泣いちゃいます。