GCB

さてさて、先日ちょろっと書いた『カードビルダー Ver.2.00』のロケテの件ですが、どうもやっつけ仕事としてしか見ていなかったのがバレたようで、お叱りを受けました。
で、サイド行ってきましたよ。
重ねてやっつけ仕事になるのは避けるために、事前にちゃんとデッキを組んで、そこそこ試せるように検証・・・。したかったのですが、連邦で組んでいたため、地元GA0での検証プレイ一回目で「敵部隊接近!」開始早々、遠距離からのマゼラ・トップ砲で隊長機が一発撃沈・・・二機目は集中攻撃10ヒットを喰らいあっさり湖の藻屑に・・・
敗北までにかかった時間は30秒程度・・・。「お、結構保ったほうじゃん」とか言われそうだけど、ご丁寧に母艦まで落としてくれたんで、正味で言うと10秒くらいで片付けられたと思う。あまりのクソゲーっぷりにキレそう。
まぁ、何とかコスト調整も何とかなったので、プレイした意味はあったんだけどね。
で、本題。
ICカードについてはロケテで使用しても書き換えはされないし、ロケテ専用カードの作成も必要なく、現行バージョンでのプレイも可。
初プレイ時のみ、再出撃スステムのチュートリアルが入ります。
再出撃時の機体出現場所はフラットパネル最下部。カウント表示が出るので、その場所から再出撃。
・・・なんですが、すみません。連邦のガンダム等のコアファイター搭載機での再出撃は判りませんでした。
だって、搭乗機体ってジムとEz-8だし・・・(−−;
それとプレイに応じて得られる経験値がゲージとして判りやすく表示されます。
あ、そうそう初めてレア、引きました〜。ビーム・バズーカですが(^^;
機動戦士ガンダム0079カードビルダー
http://gundam-cardbuilder.com/index_z.html