お盆と三国志

この日はお盆の終日。
家に来ていた父堂を送るために霊園へ。
何人かの親戚の方々も来て下さるとのこと。で、現地集合。
皆さん、遠(くはないけどメンドい。早く日暮里・舎人線が開通すればなぁ)いのにわざわざ有り難いことです。
受け付けで献花一対とお線香を買い、バーナー(携帯型火炎放射器と言った方がイイかも)をお借りし、お墓まで。
途中で家族全員で「お経」をあげている人たちに出会い、なんかブキミなモノを感じる。
「あの人たちは某学会の人たちですね〜」と、教えていただく。
一通り、儀式を済ませて一休みでも・・・。と、思ったが休む場所がないため(他の家族たちに取られていたので)さっさと撤収。
皆さんのためにタクシーを呼ぶが、一人だけ乗れないので私だけバスでw
が、これこそ絶好の好機!
アドアーズに寄り三国志である。「何でそんな日にもデッキ持ってるの?」とかは訊かない方向で(^^;
一回目は全国対戦
結果から言うと一勝一敗。
二回戦はR周瑜率いる柵・弓デッキ。「弓は槍撃で〜」とか言われていたけど、周瑜砲に焼かれまくり〜。
まぁ、相手の心理とかまで考えが及んでなかったのが敗因でした。後、落雷も(騎馬兵の)徐庶に慣れていたせいで槍兵の移動の遅さ故に狙いがつけられなかったし。
嬉しかったのが、二回とも商人が来てくれて張飛の「漢大将」・関羽の「青龍偃月刀」を売ってもらえたコトですね。(お陰で貯金がなくなったけどw)
二回目は、混んできたので群雄伝をプレイ。
排出で、出ました〜。呉のR魯粛〜><b 後はSR龐徳