ECO

この日のことを書いているのは9月2日だったりするのだが、丁度ナイスなタイミングでやっていた(ココ最近、お気に入りのテレビ番組)『人間! これでいいのだ』で扱われたような妙な思い込みで「クエスト経験値2倍イベント」は9月4日までやっていると思っていた。
このことを疑問に思ったのは帰宅時のこと。慌てて公式で調べたら

●開催期間
 2006年 8月28日(月)7:00 〜 9月1日(金)10:00

と、なっていて魂消るw だって今夜しかもう、チャンスがないわけだし。
で、慌ててインするわけだ。幾つものPTがあったが、全て満員(;_;)
一応、ソロでも可能なレベルではあるのだが、狭い狩り場で取り合いにしかならないため、効率が悪すぎ〜。
経験から言って、クエ回数が終わってもPTから抜けない人が多い、更にリーダーもそのことを放置する人がいるため、ヘタをすると、待ちぼうけにしかならない危険があるのだが・・・。
しばし逡巡していると、ひとつのPTに空きが出来たので飛び込み。無事に保護していただける。
んが、クエ2回であっさりカンスト・・・。
と、言うことでPTの皆に別れを告げ「新たな力を手に入れるべくアクロポリスに戻る」
実を言うと、私は二次職のブレイドマスターになり、一次職時代のステ補正を取り戻した時点で(転職するとレベルが1になり、ステ補正も下がる)一旦、ECOから身を引こうと考えている。
ネックであるクエ「風のように」はPTでの遂行が可能なのだが、「辞める(厳密には辞めたりはしない)ために、私に力を貸して欲しい」とは言えないので、まなちゅ〜の時に試したのである。
ギルドマスターから指令を授かり、下町で高級ヒールポーションを多めに買い、いざ出撃!
んが、全くの想定の範囲外の事態が・・・。
クエの目的地である鉄火山ではmobが激しく入れ替わっている。プレイヤーも多くいたので恐らくは彼らがmobを掻き混ぜたのだろう。
自分のレベルではいささか適正でない(強い)ブリキングRX−3が4〜5体もウロウロしていては思うように動けない。
制限時間も10分と短く、案の定失敗〜。
「あのmobどもが居座る限り、成功するとわ思えない」だったが、残っているクエも(転職しないと)ムダにしかならないし、続行。
入山早々、ギーゴ2体に遭遇し、撃破! が、3体目の時にフルフル2体とブリキングに気付かれる。勝ち目がないのは解っているので、トレインと言われても逃げる。
足の遅いブリを引き離したところでフルフルのみを倒し、鉄火山から逃げるが、残りのラバープルルがワープポイントのそばにいね〜><
しばし悩んで、またもや鉄火山に戻り、あっさり5匹討伐に成功!
多めに用意しておいた高級ヒルポに救われました〜。
丁度、キリのイイ時間だったので、認定書だけ受け取りログアウト。