AM-SHOW

と言うコトで、千葉県の幕張メッセに行って来ました。
10時過ぎに来た友人曰く「入場者の列が外にまで出てた〜」と、かなりの盛況ぶりに思えたが、会場内は(私がいた時間は)スカスカ・・・。
先ずはケイブの『虫姫さま ふたり』だが、書くことが全くなまでにないw
要するに、それほど目新しい部分がなかった。と。気になったと言えば一面のボスが恐竜だったり、“虫”と付けている割には妙にフトコロが広がったなぁw
新キャラのパルムを使ってみたけど、なかなか良好。
同様なのが『雷電Ⅳ』1Pと2Pで違う武器があるそうだけど、全くなまでに意味がなさそう。
ふと、疑問に思ったのが、撃墜され復活時にバラ撒かれたアイテムを考えナシに集めると、何故か高確率で紫ウェポンにならないか?
マイルストーン(スペースはセガ)の『カラス』は未プレイ。
総じて、ビデオゲームの出展は少なかった。客層を観察すると子供連れが多く、私のような(あからさまな)ゲーマーは少なかった。
逆にメーカー側の出展作もプライズや子供向け(ムシキングラブベリ等)が多く見受けられた。これも時代か・・・。
あぁ、一番の行列はバンプレストの『機動戦士ガンダム 戦場の絆
最大で待ち時間180分w
筐体の周りには人がいなかったので油断してたら、ブースの裏側に人いぱ〜い。