秋葉原

18時頃に秋葉原へ。
今日は今年一番の冷え込みだったらしいが、メイドさんたちは相変わらずの短いスカートでチラシ配ってました。
夜辺りではそれほどの冷え込みではなかったけど、これからの季節は可哀相だね。
不可侵宙域だが知らんが、そんな丈の短いスカートを有り難がる存在は同性として情けないね。
(あぁ、これでまたウィルス付きメールが増えそうw)
先ずはクラブセガへ行き『虫姫さま ふたり』をプレイ。・・・先客がいらしました〜。『三国志大戦』は誰一人としておらず・・・。
小用を足すためにHEYへ、相変わらず慙愧伍祭(注:残機5機祭の意)で『エスプガルーダⅡ』も適用されていたので遊ぶ(尤も、エスプはデフォルトで4機設定だから実質、慙愧陸祭かw)
19時頃にギゴ5Fへ、誰もおらん・・・。
アヴァロンがなくなったコトで、誰も集まらなくなったなぁ・・・。『アイドルマスター』でも再開するか・・・。
階下へ様子を見に行くと、3Fで「驀進」さんにお会いする。
ま〜たカードいただいてしまいました〜><
(蜀から)R姜維・R趙雲・R龐統、(呉から)R甘寧・R周瑜
しっかし、使用武将ランキングで一位がUC韓当、あとベスト5にUC孫桓が入っていたのは驚いた。

三国志大戦ネタでもう一つ。
許劭先生の月旦評のコーナー 〜大戦2Ver (v2.10)
http://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm
ってので、(劉紅竜で)占ってもらった結果です。

SR蜀
劉紅竜
コスト3
兵種:槍兵
特技:なし
武力:8
知力:9
計略:精神統一
推奨絵師:陸原一樹(R姜維
推奨戦器効果:弓兵防御上昇

許劭先生のひとこと

なんじゃ・・・ この程度か。いや、もう帰ってよいぞ

だそうです。
昭和通りにある「梅もと」ってソバ屋で(月・水・金で行われている)玉子サービス日だったので、まぐろセットを食べて帰宅。