日常

今日は来月に迫った運転免許の更新に免許センターへ。
行こうと思ったら、「土曜日と祝日はお休み」だそうで・・・。
「あ〜、予定なくなっちゃったな〜」と、言っていたら、お袋より「じゃ、父さんの実家に顔を出したいから付き合え」と。
で、向かうのは台東区の千束ってトコロ。世間的には“吉原”って書いた方が通りがよろしいかと。
普段は徒歩で向かうのだが、お袋と一緒なので三ノ輪駅からタクシーで。
「さて、乗務員さんに(行き先を)どう説明すっかな?」と、悩むが、お袋がさっさと言ってしまう。まぁ、親子連れでソープには用もないよなぁw
余談だが、吉原にはソープしかないワケではなく、ちゃんと(ウチの実家のように商売してたり)フツーに暮らしている人たちもいます。吉原小学校ってのもあるしな。
知り合いの泡姫なんかも「上京して知ったけど、ヘンな街ですよね〜」とか言ってるしな。
用事も済んだトコロで、お袋は浅草に行くと言うので、私は別れて秋葉原へ。
秋葉原昭和通りの風俗通りに新しい(?)メイドカフェが出来ていたけど、値段を見ると真っ当なお店みたいだけど、立地的に可哀相だよなぁ・・・。
HEYと言うゲーセンで先ずは『QoD』。遂に「白光の軌跡」SS取得〜><b
コレで次の目標は「宵闇と暁闇」と「風の神殿」かな?
初めて全協の「時輪の狭間(じりんのはざま)」の大ボスを見る。それだけw
2Fへ降りるとナニやら人だかりが。信じられねぇ「『雷電Ⅲ』の一人ダブルプレイ」
5面から見てたのだけど、ラスボスまで2機ともノーミスっすよ。
その後、クラブセガでは対戦格闘ゲームアルカナハート』がロケテ中との告知が出ていたので見に行く。
う〜ん、なんとも言えないフツーのゲームだな〜。対戦開始時のデモ処理がちっと重く見えたけど。
プレイをボケッと見ていたら、アーケードゲーマーの知り合いにバッタリ。
「会いたかったよ〜、この間の『アクエリアン・エイジ オルタ』のロケテスターター、アンタの分も買っといたから、取りに来いや〜」
ってコトで(コイツの家は秋葉原から徒歩20分くらいのトコロなので)向かう。
途中14時22分、元スモーカーズカフェの向かい側、喫茶店ルノワールのトコロでヨドバシの紙袋らしきモノを持った某氏に似た人に会ったような?
スターターは定価500円で譲っていただき、天候がヤバそうだったので、早々に帰宅。
写真貼ったけど、遂にセガモバポイントが9900P〜><b
アルカナハート公式ホームページ
http://www.arcanaheart.jp/